• このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日


2013年09月21日

Beauty_4_image_1Beauty_4_image_1 / Brent Borreson


454 :スリムななし(仮)さん:2013/08/05(月) 15:25:07.69

女子高生なのに白髪がある....
小学生の時からあるから遺伝なんだろうけどあんまりだ (´・ω・`)


456 :スリムななし(仮)さん:2013/08/06(火) 22:59:29.04

私も中学から白髪あった
高校の友達で超綺麗可愛いモテモテの子もあって、何度か抜いてあげた
その子は生まれつきの茶髪であまり白髪が目立たなかったけど、結構たくさんあったな


457 :スリムななし(仮)さん:2013/08/07(水) 03:01:38.07

小学校から白髪あった子はすごい天然パーマだったな


458 :スリムななし(仮)さん:2013/08/07(水) 10:03:15.51

>>457
私も産まれつきすごい天パ
物心つくころには白髪あった


463 :スリムななし(仮)さん:2013/08/09(金) 16:49:23.62

32歳だけど、8割くらい白髪。
美容室いきたいけどお金ないから
週一で市販の白髪染めでリタッチしてます。
でもだんだん髪がぱっさぱさになってきたorz


472 :スリムななし(仮)さん:2013/08/10(土) 13:11:15.29

>>463
週一は、やりすぎじゃない?

465 :スリムななし(仮)さん:2013/08/09(金) 18:38:45.56

俺は3ヶ月に1回くらい明るい白髪染めで染めて次までの間に
3週間に1回くらいヘナやってるな。それが一番痛まないでそこそこ染まった状態を
維持できてる。


466 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2013/08/09(金) 18:40:57.62

>>465
ヘナと白髪染めってケンカしないの?(・∀・)


467 :スリムななし(仮)さん:2013/08/09(金) 20:49:05.20

>>466
特に今のところ問題はないかなぁ。
昔はカラーの間をトリートメントやマニキュアでやったこともあるが
ヘナが一番手軽かな。


468 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2013/08/09(金) 21:39:54.85

>>467
㌧です。
ダイソーヘナにも興味あるんで今度やってみようかな。


471 :スリムななし(仮)さん:2013/08/10(土) 01:38:29.23

>>468
ダイソーヘナってどうなんだろうね。ちゃんとしたヘナなんだろうか


476 :スリムななし(仮)さん:2013/08/11(日) 04:15:53.10

>>471
美容師間ではダイソーヘナは優秀で有名らしい


478 :スリムななし(仮)さん:2013/08/11(日) 21:41:41.81

ダイソーヘナ使ってるよ。

ケミカルカラーリング無しで、白髪がたまーにある。

オレンジ、ブラウンどちらも使ってみたけど、なかなかいい。

セルフカラーしたことある人なら出来るかも。

ただ、ヘナは脱脂力があるので、髪がパサつく感じがある。
しばらくヘナの匂いがある。
思ったようには染まらない。

けど、髪が傷まないし、いいよ。


479 :スリムななし(仮)さん:2013/08/12(月) 00:03:29.48

モミアゲだけ白髪の人いる?
前は白髪かくしで塗ってから出かけてたけど
染めるようになってからは月1~2でよくなって楽だー

これが前髪だけ白髪だったらインテリぽくて格好良いから
何もしないんだけど、モミアゲはださくてだめなのら


483 :スリムななし(仮)さん:2013/08/15(木) 13:59:16.63

ダイソーヘナ使ってるけど、枝みたいなのが入ってたり、ダマになるけど、
百均で茶漉しを買って、それで振るってから溶かすようにしたら、ダマにならずに快適だよ。

ケミカルカラーとは違うから染まりにくい感じはあるけど、泥んこ遊びしてる感じで
楽しいし、最近またDAISOに大量に置いてあるから、気になるようならオススメ。


485 :スリムななし(仮)さん:2013/08/15(木) 15:06:16.40

>>483
ヘナって頭皮から吸収されるから
ある程度品質がいいものを使ったほうがいいよ


488 :スリムななし(仮)さん:2013/08/15(木) 17:34:18.75

美容院での白髪染め3回目でアレルギーが出てしまった。それまでも痒みはあったんだけど。
赤く爛れて膿まで出てきて禿げるかと思った。月1で染めてて、美容院の人に、
まだ白髪も少ないから二ヶ月に1度くらいの間隔でいいと思う、とアドバイスされた直後に…
多分、頭皮見てちょっとやばいと思ったのかな。染める間隔云々…と儲けより客のことを
考えてくれる良心的なサロン&人だと思ったけど、頭皮見てやばそうだったんなら
その時点で施術やめてくれよと思う。よく考えたらジアミン等の劇薬を
パッチテストなしでいきなり使用するって危険だよなぁ、店は客からの要請だから
受けるわけだけど 客側本人がそこら辺よく理解して体質に問題ないのか
確実にしてから行かないと


489 :スリムななし(仮)さん:2013/08/15(木) 21:58:56.31

>>488
私もジアミンアレルギー発症してしまった
それまで頻繁に染めてたからなー
今は自宅ヘナで快適だけど、加齢と共に白髪の割合が増えてきて、めっちゃ赤いんだよなあ


490 :スリムななし(仮)さん:2013/08/16(金) 15:15:43.81

職場や電車で見ると剛毛系の人に白髪持ち多いね
細い猫家系の人は目立たない


496 :スリムななし(仮)さん:2013/08/17(土) 13:30:29.77

サプリとか食事で白髪治した人います?
過去レスだと、
・黒胡麻
・黒胡麻黄な粉牛乳
・ゼラチン
・スピルリナ

辺りで回復した人がいた記憶があるけど。
あとPABA+パントテン酸は、
動物実験のレベルでは白髪回復が認められてるらしい。
(『ビタミンバイブル』より。具体的な摂取量は不明)


516 :スリムななし(仮)さん:2013/08/26(月) 14:17:46.63

>>496
オカンがスピルリナ飲んでるけど真っ白w


498 :スリムななし(仮)さん:2013/08/17(土) 15:44:22.95

ジアミンアレルギー発症するまでは美容院で染めてた。
根元から一本残さず劇的に染まってる。あの完璧さはヘナでは無理だね
100%ヘナ扱ってる美容院もあるからプロにやってもらえばまた違うんだろうけど
色持ち悪いヘナに、普通の白髪染めより高料金払ってしてもらってもなーひと月ともたないのに。
ヘナでは目立たなくなる程度にしか染まらないから、白髪量が多くなると難しそう…
なんにせよアレルギー一度発症したら、もうケミカルでの白髪染めは無理だから
(下手したらアナフィラキシーショック起こして氏にかねない)諦めてる


517 :スリムななし(仮)さん:2013/08/26(月) 14:19:18.79

>>498
ジアミン不使用のマロンマインドカラーってのがあるじゃん。
ジアミンアレルギーの人が使えるやつ。
一応それもパッチテストはするべきだと思うけど。割とどこでも売ってるよ。


501 :スリムななし(仮)さん:2013/08/17(土) 17:45:24.58

>>498
今まで市販の薬剤購入して自分で白髪染めやってたが
後はやりにくいし 染め残しは多いし 髪痛んでパサパサ出し 一度で完全に染まったためしがなかった
この前地元の美容室がオープンしてオープン記念でカラーが半額(4000円が半額の2000円)だったので
試しでやってもらったら 1度で完全に染まってビビッタ 染め残しないし
毎月4000円払うには少し値段が高いが こんなに効果があると思わなかった
何で美容室でやるのと 自分でやるのは仕上がりが違うんだろうな
薬剤の違いと 塗り方とかかな 自分でやるのと人にやってもらうのでは
全然違うのかな?


503 :スリムななし(仮)さん:2013/08/17(土) 19:25:12.11

献血断られて貧血だとわかって鉄分サプリ飲み始めたら
2ヶ月くらいで白髪減ってきた!
てっきり若白髪は遺伝だと思い込んでたけど
貧血のせいってパターンもあるんだね


504 :スリムななし(仮)さん:2013/08/17(土) 20:12:50.32

>>503
どれ飲んでる?
高校の時低血圧すぎて献血断られて、
一時期漢方薬を親に言われて飲んでたけど得に効果無かった


506 :スリムななし(仮)さん:2013/08/18(日) 18:33:51.66

>>504
DHCのヘム鉄だよ。次はiherbで大容量の鉄サプリ買おうかと思ってるけど
とりあえず間に合わせのつもりで買ったDHCでも生理の血は増えるわ
充分効果あったわ。


526 :スリムななし(仮)さん:2013/09/01(日) 07:10:32.06

眉毛に白髪が発見
下の毛に発見した時より凹む


529 :スリムななし(仮)さん:2013/09/01(日) 08:23:59.67

陰毛は20代の頃抜きまくってたら白髪生えてきたよ
頭髪は30代


530 :スリムななし(仮)さん:2013/09/01(日) 08:30:49.65

髪は38くらいから出始めて41くらいで結構増えてきた。
下は40くらいのときに初めて発見、鼻は42~3だったかな?
女で脇は永脱してるのでないんだけどあとは眉毛とかまつ毛か。
眉に出たら一気に村山風味になるなw


533 :スリムななし(仮)さん:2013/09/01(日) 22:40:06.34

自分は頭→揉み上げ→髭→陰毛→鼻毛の順かな
腹毛や胸毛にはまだ発見していない
まつ毛はなんだか抜きにくいから生えたら嫌だな


534 :スリムななし(仮)さん:2013/09/02(月) 01:07:35.09

アゴから長い白髪生えてくんよ


536 :スリムななし(仮)さん:2013/09/02(月) 14:28:52.71

ロレアルパリエクセランス、リニューアル記念の現品プレゼント応募したら
当たったので使ってみた。
仕上がりがちょっと匂うけどw でもすごくいい色になった。
6WB(ウォーム系のやや明るい栗色)使用だが、赤みはごくほんのりで不自然ではない。
バサバサ感もなく、ツヤが出ていて綺麗。
箱の色見本はちょっと明るすぎかなw 実際はもっと落ち着いた色になった。
前処理エッセンスとアフタートリートメントつき、ケープとラテックス手袋が入ってるのも良い。
あとは耳カバーと保護用クリーム用意すればいいだけだし。
これでウエラと同程度の値段なら安いかも。ウエラより扱ってる店が少ないのが残念。

今回付属のコームノズルのまま使ってみたけど、これだと後ろ髪とかがやりにくくて時間かかる。
やっぱ長いクシ型ノズルのボトルに入れ替えて使ったほうがいいな。
あとボトルはもう少し透明度上げて欲しいかな。
どのくらい残ってるのかが把握しづらいので、最後のほうがちょっと困る。
ロレアルさんご一考を。


537 :スリムななし(仮)さん:2013/09/03(火) 00:56:14.88

>>536
ジアミン系?


542 :スリムななし(仮)さん:2013/09/07(土) 05:09:06.35

>>537
普通の白髪染めなのでジアミン系。


550 :スリムななし(仮)さん:2013/09/12(木) 02:25:11.01

中学生から若白髪が出てきて高校生から染め始めた
25くらいから減ってきた?気がして30の今はほとんど目立たくなった
でもこれから普通の白髪が出てくるんだろうな
若い頃からずっと白髪のこと考え続けてるので、人生で少しくらい白髪に悩まない時期が欲しかった…


551 :スリムななし(仮)さん:2013/09/12(木) 12:39:35.68

>>550
友人で同じタイプがいるな
中学の時はすんごい若白髪だった。高校生になって茶髪や金髪に染めて若白髪の事もいつしか忘れて、
就職・結婚したあたりで黒に戻すが白髪は気にも留めなかった

40すぎた今、自分に白髪が出て 「そういや、お前中学の頃って白髪凄かったけど黒に染めてるのか?」
友人曰く「消えた」
じっくり見せてもらったら完全に消えたわけじゃなく少しは白かったが、逆に言えば染めて無いのもわかったから本当みたい。
友人と>>550が同じタイプならば、10年以上は心配いらないんじゃないかな


554 :スリムななし(仮)さん:2013/09/12(木) 22:42:25.14

>>551
お友だち、中高で茶髪金髪って、ちょっと荒れた生活してた?
それが就職結婚で栄養や睡眠がまともになって若白髪が改善されたとか


563 :スリムななし(仮)さん:2013/09/16(月) 22:08:14.88

ヘアマニキュアの方が髪にやさしいと思って最近サロンドプロ使ってるんだけど。
他のヘアマニキュアより染まるだけあって髪がゴワゴワチリチリになるような気がする。
まだパオンのヘアカラーした後の方が髪が傷まないような、、、
そんなことってあるのかな?
ヘアマニキュアは髪にやさしいと思い込んでるのは間違いなのかも。


569 :スリムななし(仮)さん:2013/09/17(火) 19:43:04.50

>>563見て、サロンドプロのヘアマニキュア探したけど
自分の行動範囲には置いてなかった


576 :スリムななし(仮)さん:2013/09/18(水) 20:00:15.17

>>569
サロンドプロのヘアマニキュアはショップにはあまり置いてないからアマゾンで買ってます。
安かったから先週つい2箱買ったんだけど、どうも痛みが激しい気がするんだよね。


571 :スリムななし(仮)さん:2013/09/17(火) 21:01:05.94

計704本抜いた
抜くと毛が細くなり
禿げるんだっけかな


575 :スリムななし(仮)さん:2013/09/18(水) 16:13:55.15

>>571
多毛だった私も抜き癖あった頃、変な禿げ方&アホ毛が情けなかったよ。
抜きたい気持ちわかるけど抜いちゃ×

ついでに、鏡越しに抜いたりすると、どうしても視線を上方に向ける。
すると、眉毛を上方に上げる癖→額シワシワになる。
変な癖直すのは時間かかるし大変


573 :スリムななし(仮)さん:2013/09/18(水) 02:07:52.44

>>571
よくそんなに抜いて怖くないな…
子供のころから髪が厚いもっさり量が多いと親にも美容師さんにも言われているが
流石に怖くてそんなに抜けないわ


582 :スリムななし(仮)さん:2013/09/20(金) 00:14:30.11

海苔、昆布、黒ゴマ、アサイー、豆乳、青魚、を毎日頑張る29歳。
魚は嫌いなんで、とくに黒ゴマペースト大量摂取目指す。


583 :スリムななし(仮)さん:2013/09/20(金) 01:12:09.14

>>582
海苔は肝臓が悪くなるから止めたと
白髪は抜くのが一番、若返るんだわ


587 :スリムななし(仮)さん:2013/09/20(金) 04:20:39.75

>>582
なんでも大量摂取は良くないぞ


588 :スリムななし(仮)さん:2013/09/20(金) 10:39:03.86

>>587
特に昆布はやばいんだよな。
日本人は十分足りてるのにさらにたくさん取ったら甲状腺だかがわるくなるんだっけな


585 :スリムななし(仮)さん:2013/09/20(金) 01:47:06.48

親の白髪抜き1本10円でやらされてたの思い出すわ…
こんなに抜いていいんだろうかと不安だったけどお小遣いほしさにやってた。
もう抜いて追い付く量じゃなくなったので染めてるけど

そして今年自分にも発見。親と同じ年齢の頃に増えそうでこわい


586 :スリムななし(仮)さん:2013/09/20(金) 02:57:59.86

ウチは一本五円だった
お金欲しくてせっせと抜いてたけどその内親はハゲるから嫌だというようになったっけ
(特に生え際の細かい奴)

カラートリートメントも普通のトリートメントと同じように使えって奴もあるけど
クチコミ見てると効果を高めようと思うと結局軽くタオルドライしてから塗って
蒸しタオルで包んだりキャップ被ったりして長時間置くみたいだからあんま変わらない
髪が傷みにくい・手や周りについても比較的落ちやすいのがメリットかな
自分の場合手間の割に生え際が染まらなかったのでやめたけど


593 :スリムななし(仮)さん:2013/09/20(金) 13:58:46.25

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130910-00002826-entabe
髪に良い食べ物ベスト1は卵だってさ
2位はナッツだった


引用スレ
【(´Д`;)】白髪お悩みの会 17本目【イヤァァァァ】


彼ともう一度、恋人になる方法
結婚しても恋人でいたいなら
人気サイトの最新記事
タグ : 美容 生活 喪女

この記事へのコメント

コメントの投稿




サイト管理者にのみ通知する
当ブログの新着記事
Powered By 我RSS
プロフィール
管理人:リカ
サイト名:リカ☆ちゃんねる

2ちゃんねるの興味深いスレッドを紹介しています

各種お問い合わせはこちらまで
 メールフォーム

Special Thanks to 勝つーる
Special Thanks
最新記事
カテゴリ
オススメ!

スポンサードリンク

Appendix


オススメ!
アンテナサイトリンク
紹介系サイトリンク
ニュースサイトリンク
芸能ニュースサイトリンク
まとめサイトリンク
* 2ch Hokkoly
* SSいぱいまとめブログ!
* 2chコピペ保存道場
* 【2ch】ニュー速クオリティ
* 【2ch】ニュー速VIPブログ
* 【2ch】ν即のまとめ
* 2ちゃん生活!
* 2ちゃんねるオカルト板まとめ
* 2ちゃんめし
* 2のまとめR
* easterEgg
* Memai...
* yukiの恋愛ラボリューション
* あじゃじゃしたー
* 育ママ速報
* 行き掛けの駄賃
* 育児板拾い読み@2ch+
* 旨味ストリート
* おうち速報
* 奥log@2ch
* 女子速(*´・ω・`*) 乙!
* 鬼嫁ちゃんねる
* おもいっきり濁点
* お料理速報
* 家庭板嫁事情
* 勘違い男による被害報告まとめ
* 既婚男性ともてない女の生活
* 義実家の悩みまとめ
* 鬼女速
* 鬼女と喪女
* 気団談
* キチガイママまとめ保管庫
* 今日のトメまとめ
* キニ速
* 幸か不幸か家族計画
* 子育て速報
* 子育てちゃんねる
* 悟った瞬間、冷めた瞬間
* してみたちゃんねる
* 人生相談まとめ@2ch
* スレスト1000本ノック
* ダイエットまとめ
* たそがれvip-first-
* 茶速
* ちゅう2ちゃんねる
* 友達をやめるとき@同人板
* 名前はまだない
* 〓 ねこメモ 〓
* ねたAtoZ
* はーとログ
* 母J( 'ー`)しちゃんねる
* ハムスター速報
* 引いた瞬間、冷めた瞬間
* 暇人\(^o^)/速報
* 暇は無味無臭の劇薬
* ヒューマン速報
* ヒロイモノ中毒
* 不幸が溢れ出ています
* ふよふよ速報。
* ふらりちゃんねる
* 本当にやった復讐 まとめ
* ほんわか2ちゃんねる
* まめ速
* まんはったん
* もかろぐ
* 喪ゲ女
* 喪女のまとめブログ
* やせ速
* 嫁と姑 鬼女ブログ
* ラジック
* ロミオメールまとめ
動画・画像サイトリンク
面白情報サイトリンク
カウンター
Total Access:

フリースペース2

準備中
