• このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日


2013年08月27日

Carrier Library 2nd Floor


521 :ななしのいるせいかつ:2013/07/15(月) 06:03:20.05

てなわけで水よりお湯だね


530 :ななしのいるせいかつ:2013/07/16(火) 07:36:56.13

夜買い物で外出したら外が涼しくてびっくりした25℃
が、室内には熱気が籠ってて相変わらず30℃


531 :ななしのいるせいかつ:2013/07/16(火) 13:25:38.23

一時期異様に暑かったから、今はまるで残暑の気分


535 :ななしのいるせいかつ:2013/07/16(火) 21:06:50.57

冷房きいた職場にずっといた時、体がおかしくなってたのがよくわかったわ
冷房なしで寝られたなかったからなぁ


541 :ななしのいるせいかつ:2013/07/21(日) 08:57:34.78

温度より
湿度がキツいわな

554 :ななしのいるせいかつ:2013/08/08(木) 04:38:56.96

買って来たチョコがデロンデロンに溶けてた


563 :ななしのいるせいかつ:2013/08/09(金) 08:49:58.28

冷房依存は冷気を求めてどんどん設定温度下がるから、暑さをしのぐってよりも
はや贅沢病なんだよな
そのせいで毎日数時間しか寝られないとかほんと理不尽、自然風なら熱帯夜でも
余裕なのにってすぐ考えてしまう
発想の転換っていうかもっと気が楽になる考え方ないかなあ…


571 :ななしのいるせいかつ:2013/08/10(土) 00:13:30.93

毎日普通に35度以上、朝起きても30度以上だし
今も34度、外気は30度
1階と2階では3度は違うな


577 :ななしのいるせいかつ:2013/08/10(土) 05:02:04.15

扇風機の真ん前にいるのにダラダラ汗が流れてくる


580 :ななしのいるせいかつ:2013/08/10(土) 09:14:28.72

昨夜は今年初めてアイス枕使った
今週の暑さが始まってから耳鳴りがすごくて
よく眠れなかったけど昨日はよく眠れた
寝る時は室温33度からアイス枕使わないと駄目らしい
起きたら室温32度今は33度
今日はすでに動悸がしてヤバイからどっかに避難だ


587 :ななしのいるせいかつ:2013/08/10(土) 19:55:29.28

①ウーノボディミスト
②クールバブシャワー(流さない)

30~40分ぐらいはイケる


592 :ななしのいるせいかつ:2013/08/11(日) 04:40:01.25

暑くて眠れないので起きた、アイ○ノン首用はすぐぬるくなっちまうしもうやだ


605 :ななしのいるせいかつ:2013/08/12(月) 17:45:01.59

化粧水や乳液が煮えてる


606 :ななしのいるせいかつ:2013/08/12(月) 18:19:54.76

夏は化粧品は冷蔵庫に入れておいた方がいいよ


612 :ななしのいるせいかつ:2013/08/14(水) 11:25:44.05

寝汗かいたまま室内干ししたTシャツが乾かない


618 :ななしのいるせいかつ:2013/08/16(金) 08:17:46.13

昨年の10月終わり頃まで夏だったのを忘るべからず
今年も昨年以上に続くぞ


619 :ななしのいるせいかつ:2013/08/16(金) 10:36:32.29

ただでさえ寝苦しい暑さなのに寝る前にアイスコーヒー3杯飲んだら一睡も出来なかった
俺が通りますよ


626 :ななしのいるせいかつ:2013/08/18(日) 04:49:58.44

おまいらアイスや氷水系飲んで
腹ユルユルにならないの?


631 :ななしのいるせいかつ:2013/08/18(日) 14:36:23.73

こう暑いと読書しても頭に入らないし

寝てる


632 :ななしのいるせいかつ:2013/08/18(日) 14:59:04.25

6月から水道停めになってるしお風呂代厳しいから行けないし
頭と体凄い臭いはっしてる(泣)拭いただけじゃ駄目みたい女の子なのにぃ(>_<)
今日から生理だからムレムレ地獄うじわきそうで怖い。


633 :ななしのいるせいかつ:2013/08/18(日) 16:08:50.71

暑すぎて自室では常にパンツいっちょで過ごしてる
もちろん窓も全開だ、日曜日は洗濯物干すおばさんとかとよく目が合うわ


642 :ななしのいるせいかつ:2013/08/19(月) 08:20:43.00

窓開けてるから、蚊に刺されるなぁ


643 :ななしのいるせいかつ:2013/08/19(月) 09:14:42.68

>>642
網戸ない家は存在するんですかw


644 :ななしのいるせいかつ:2013/08/19(月) 10:00:00.67

>>643
網戸閉めてるけど隙間を縫って入って来る


645 :ななしのいるせいかつ:2013/08/19(月) 12:02:42.68

>>644
ググって見たら悩んでる人が意外といるんですね
対策がいくつかあるみたいなのでいろいろやってみたらどうでしょう

3日前から35度切る予報なのに普通にずっと越えてる
今日も最高34度の予報だったのにすでに34度
絶望予報の方が心の準備ができて良いのにな


646 :ななしのいるせいかつ:2013/08/19(月) 13:57:18.15

陽を遮るためにカーテン閉めてる人いる?
あれって風も入ってこないよね?


647 :ななしのいるせいかつ:2013/08/19(月) 23:51:19.20

>>646
こないね

9連休終えて久々にエアコン効いたオフィスに1日いたら身体がおかしくなった
足のうらが熱くて気持ち悪い


651 :ななしのいるせいかつ:2013/08/20(火) 16:05:32.71

暑さはなんとか耐えられるけど、皮膚が弱くて
汗疹が毎日のように消えては出来るのがたまらん。特に首周り。


652 :ななしのいるせいかつ:2013/08/20(火) 16:29:08.63

>>651
ベビーパウダーバフバフしたらどうだ


654 :ななしのいるせいかつ:2013/08/20(火) 19:56:47.88

>>651
肌が薄くて乾燥しやすいアレルギー持ちだけど
汗かいたらノンアルコール、低刺激のウェットティッシュで拭く、
痒みがある時はミョウバン水をスプレーしてから拭くをやってたら
汗疹で皮膚科に行かなくても良くなりました
あと、夏だけはビオチンのサプリメント取るようにしてます
乾燥タイプなら保湿もしっかりしないと余計痒くなるので保湿もすると良いですよ


666 :ななしのいるせいかつ:2013/08/23(金) 13:31:36.09

30度超えてて湿度高いとか最悪
これなら35度くらいあっても湿度低いほうがずっとまし


667 :ななしのいるせいかつ:2013/08/23(金) 16:16:17.45

ゲリラ豪雨でものすごい雷雨が2時間ほど続いたけれど
蒸し暑くなっただけでした
上空に冷たい空気が入って来ないと降ってもあまり下がらないんじゃない


668 :ななしのいるせいかつ:2013/08/23(金) 17:03:24.91

扇風機に団扇も併用してます


676 :ななしのいるせいかつ:2013/08/26(月) 00:24:11.66

ついに日没日の出時間が冬型になって、虫の音も変化した。
多分、熱中症による死者は車内でもない限り、もうでないと思われる


677 :ななしのいるせいかつ:2013/08/26(月) 01:15:27.85

今年も海に行ってない


引用スレ
クーラーなしで夏をのりきるスレ2013


ウソ?ホント?おもわず話したくなる雑学あれこれ
「毒」の雑学がよ~くわかる本
人気サイトの最新記事
タグ : 情報 雑学 生活

この記事へのコメント

コメントの投稿




サイト管理者にのみ通知する
当ブログの新着記事
Powered By 我RSS
プロフィール
管理人:リカ
サイト名:リカ☆ちゃんねる

2ちゃんねるの興味深いスレッドを紹介しています

各種お問い合わせはこちらまで
 メールフォーム

Special Thanks to 勝つーる
Special Thanks
最新記事
カテゴリ
オススメ!

スポンサードリンク

Appendix


オススメ!
アンテナサイトリンク
紹介系サイトリンク
ニュースサイトリンク
芸能ニュースサイトリンク
まとめサイトリンク
* 2ch Hokkoly
* SSいぱいまとめブログ!
* 2chコピペ保存道場
* 【2ch】ニュー速クオリティ
* 【2ch】ニュー速VIPブログ
* 【2ch】ν即のまとめ
* 2ちゃん生活!
* 2ちゃんねるオカルト板まとめ
* 2ちゃんめし
* 2のまとめR
* easterEgg
* Memai...
* yukiの恋愛ラボリューション
* あじゃじゃしたー
* 育ママ速報
* 行き掛けの駄賃
* 育児板拾い読み@2ch+
* 旨味ストリート
* おうち速報
* 奥log@2ch
* 女子速(*´・ω・`*) 乙!
* 鬼嫁ちゃんねる
* おもいっきり濁点
* お料理速報
* 家庭板嫁事情
* 勘違い男による被害報告まとめ
* 既婚男性ともてない女の生活
* 義実家の悩みまとめ
* 鬼女速
* 鬼女と喪女
* 気団談
* キチガイママまとめ保管庫
* 今日のトメまとめ
* キニ速
* 幸か不幸か家族計画
* 子育て速報
* 子育てちゃんねる
* 悟った瞬間、冷めた瞬間
* してみたちゃんねる
* 人生相談まとめ@2ch
* スレスト1000本ノック
* ダイエットまとめ
* たそがれvip-first-
* 茶速
* ちゅう2ちゃんねる
* 友達をやめるとき@同人板
* 名前はまだない
* 〓 ねこメモ 〓
* ねたAtoZ
* はーとログ
* 母J( 'ー`)しちゃんねる
* ハムスター速報
* 引いた瞬間、冷めた瞬間
* 暇人\(^o^)/速報
* 暇は無味無臭の劇薬
* ヒューマン速報
* ヒロイモノ中毒
* 不幸が溢れ出ています
* ふよふよ速報。
* ふらりちゃんねる
* 本当にやった復讐 まとめ
* ほんわか2ちゃんねる
* まめ速
* まんはったん
* もかろぐ
* 喪ゲ女
* 喪女のまとめブログ
* やせ速
* 嫁と姑 鬼女ブログ
* ラジック
* ロミオメールまとめ
動画・画像サイトリンク
面白情報サイトリンク
カウンター
Total Access:

フリースペース2

準備中
