• このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日


2013年08月13日

schoolgirls dominationschoolgirls domination / dunikowski


631 :スリムななし(仮)さん:2012/02/04(土) 23:52:01.24

鏡も写真もそれぞれ縦横比が違うからね
実際目で見るのとは多少違う


632 :スリムななし(仮)さん:2012/02/05(日) 01:07:53.18

こういうの、悩む人多いね。
内側のカメラが付いていて、かつ外側のカメラがなるべく高性能な携帯を
使ってみればわかるけど、内側のカメラは大体スペック低すぎて異常に間延びして
歪んで映る。内カメラは鏡と同じ向きに映るはずなのに明らかに変だった。

逆に外側のカメラでは、鏡とは逆向きに見えているけど、それでも内側カメラより
鏡の方に近い印象。これを踏まえて、鏡が一番的確かと。
それで、鏡で自分の顔全体を意識出来てないと、一部勘違いさんが出て来るのも納得。


633 :スリムななし(仮)さん:2012/02/05(日) 06:47:35.06

でもさ、芸能人とか写真でかわいかったりするじゃん?
記者会見みたいな修正してない画像を前提で、
そういうのでも奇麗な芸能人の彼等からみて
この件はどう感じるのかすごく気になる。
やっぱ奇麗な人っていつでも奇麗なんだろうか...


634 :スリムななし(仮)さん:2012/02/05(日) 16:10:18.11

>>633
モデルさんとかって、いつ写真をとられても大丈夫なように、気を抜いてても
常に良い表情ができるようにしてる、とよく聞きますよね。
自分の悪い部分ももちろんあって、見せない努力。そういうものでは無いでしょうか。
ちょっと羨ましいですね

635 :スリムななし(仮)さん:2012/02/06(月) 04:02:15.57

>>634
なるほど、見られてる意識って奇麗にするし
自覚あるところは見せない努力もあるんだろね。
それにしてもほんと骨格レベルで奇麗な人は羨ましいな。


637 :スリムななし(仮)さん:2012/02/14(火) 14:47:37.21

顎を上げて歩くのと顎を引いて歩くのではどっちが小顔に見えるかな


640 :スリムななし(仮)さん:2012/02/17(金) 22:18:16.34

カメラで長方形のものを撮ると奥がやや細く狭まっているように見えます。
人間の目からだと綺麗な長方形なんですが。
顔の場合、おそらく鼻が一番前に出てますよね。
カメラだと顔の輪郭に比べてわずかに鼻がでっかく見えるはずなんです。
レンズの歪みの影響はあると思いますけど。


641 :スリムななし(仮)さん:2012/02/18(土) 01:43:36.57

髪が大雑把に映るから汚く見える


642 :スリムななし(仮)さん:2012/02/18(土) 04:52:56.05

奥二重の人って写真になると一重にしか見えなくて残念な顔になるよね


644 :スリムななし(仮)さん:2012/02/22(水) 14:33:33.03

まぁ動画だろうな
というか写りが一番良いから動画だと信じたい


646 :スリムななし(仮)さん:2012/02/23(木) 04:50:00.26

合わせ鏡もしてみたがどうみても写真のほうが変に見える
写真はなんか全体的に汚いんだよ


647 :スリムななし(仮)さん:2012/02/29(水) 00:43:26.23

動画でも撮る場所によってすごい変わってくるね
何を信じればいいのか分からない


656 :スリムななし(仮)さん:2012/03/10(土) 11:21:38.73

動画撮ったら鏡と変わらんかった
結果、動画が真実
昼間と夜撮るのとではかなり顔が違っんてくるだけどな…。


657 :スリムななし(仮)さん:2012/03/15(木) 18:58:24.98

自分以外の人に聞いて正直に答えてもらうのが一番確実じゃろね
顔の良い部分や残念な部分とかも聞くといい


658 :スリムななし(仮)さん:2012/03/17(土) 07:47:53.89

自分の自然な顔ってわからないよね。
外歩いてる自然な姿を一度見てみたいな。

良く撮れたとき、また正面から光を当てた鏡の中の自分の顔に本気で憧れる。
自然な姿をふいに写真撮られる事はあまりないから、可愛くて当たり前だよね。


662 :スリムななし(仮)さん:2012/03/28(水) 22:42:45.80

レンズを掃除しろ


666 :スリムななし(仮)さん:2012/04/03(火) 00:02:49.86

鏡→なるほど
合わせ鏡→鏡と同じか
ビデオ→あ、俺だね
写真→ほほう
証明写真→ふむふむ
免許証→いつも通りだ
周囲の評価→老若男女みんな優しい。鏡の顔を見てくれてる感じがする

写メ→う…オエー! くそきめえええ!!

写メのみなにかがおかしい。写メだけは信じてはいけない
でも頑張れば鏡と同じように撮れる。頑張れば


669 :スリムななし(仮)さん:2012/04/03(火) 02:05:34.14

馬顔というか魚顔というか
目が横に長くて顔が細長の奴は真正面からの写真うつりが悪い気がする


671 :スリムななし(仮)さん:2012/04/04(水) 23:09:13.19

>>669
俺そうかも
ななめからとると自分の思ってる通りの顔にうつる


673 :スリムななし(仮)さん:2012/04/12(木) 09:25:12.19

証明写真見て鏡と違いすぎてびびったけど、
長焦点レンズで撮るという証明写真ボックスで撮ったら鏡とほぼ変わらなかった。
だいたい証明写真だと魚眼ぽく頭や鼻がでかく目が離れたり歪んで写るらしい。
いろんな証明写真ボックスで撮ったけど写り方がだいぶ違った。


679 :スリムななし(仮)さん:2012/04/22(日) 15:01:43.13

家の玄関や洗面所の鏡=けっこう良いかも
その他の鏡=なんか違うし微妙かも
スマホの動画=光の加減にもよるけど悪くないかも
スマホの写メ=顔面崩壊、バランス崩壊


683 :スリムななし(仮)さん:2012/04/24(火) 18:43:04.19

女の思うかわいいは『静止画』判断
男の思うかわいいは『動画』判断
らしい。



697 :スリムななし(仮)さん:2012/05/29(火) 20:29:02.27

やっぱ原理的に鏡が一番だよ。っていうか鏡は過小評価されすぎ。
鏡は目の前のものをそのまま映し返す究極の効果を持ってる。そこに嘘はない。


711 :スリムななし(仮)さん:2012/07/06(金) 18:45:50.15

私は写真うつりがかなり良いらしく、私の写真を友達が男に見せたら
大概可愛い、紹介してとか言われて紹介されるんだが、写真と実物が全然違うらしく、
大概ひかれる。なぜこんなに写真写りがいいのか理由がわからない。
鏡でみるのと変わらないと自分では思うのだが、鏡も本当の自分じゃないのかな?


719 :スリムななし(仮)さん:2012/07/28(土) 00:44:06.46

美容院の鏡で自分の姿を見ると恐ろしく顔デカに見えるし、
担当の美容師は自分が見てるそのままで写ってるしショックだったが
美容師と同じ普通に立った状態で美容院の鏡を見たらいつも通りの自分が写ってた
写る角度によって結構違って見えるんだな


723 :スリムななし(仮)さん:2012/08/18(土) 10:41:50.28


やっぱ適切な距離で撮れる解像度の高いもんじゃないとな。
確実に鏡が一番信頼できる。っていうか人の顔をなんらかの方法によって写真やビ
デオよりもマシにみせるとかいうオカルトはありえない。顔なんて千差万別なものをた
またまどんな顔であってもマシなように修正するとか絶対にない。


725 :スリムななし(仮)さん:2012/08/18(土) 12:31:55.75

家の天井にある光の方を向いて鏡を見るのが 真実の顔らしい。


726 :スリムななし(仮)さん:2012/08/19(日) 11:26:36.46

>>725
そうだと思う。
だけど街にはいろんな照明があるから、他人から見たときはいろんな角度から照らされた自分を見られている。


737 :スリムななし(仮)さん:2012/11/02(金) 03:24:05.09

写メのレンズというのはきれいにうつるような補正がきかしてある


761 :スリムななし(仮)さん:2013/04/11(木) 02:13:12.01

自分の顔を近くで撮ったらブサイク。
少し離れて自分の顔を撮ったら全然違う顔だった。
どっちが自分の顔なのかな


762 :スリムななし(仮)さん:2013/04/23(火) 23:04:11.21

写真だとホワイトバランスとか弄れば肌ごまかせるけど鏡だとどうにもならなくて
困る。肌荒れの赤みが丸わかり。


775 :スリムななし(仮)さん:2013/08/01(木) 03:46:29.88

ポラロイドで撮ると別人みたいによく映るんだけどみんなも?


776 :スリムななし(仮)さん:2013/08/01(木) 10:34:59.71

>>775
画質の画素数が少ないから粗が見えないんだろ


777 :スリムななし(仮)さん:2013/08/01(木) 11:00:01.00

>>775
写真はポラロイドでしか撮らない決意が固まった


引用スレ:鏡、写真、ビデオ、どれが真実の顔?パート27

シルク姉さん愛用 オールインモイスチャーゲルクリーム
モテれ。
人気サイトの最新記事
タグ : 生活 美容

この記事へのコメント

コメントの投稿




サイト管理者にのみ通知する
当ブログの新着記事
Powered By 我RSS
プロフィール
管理人:リカ
サイト名:リカ☆ちゃんねる

2ちゃんねるの興味深いスレッドを紹介しています

各種お問い合わせはこちらまで
 メールフォーム

Special Thanks to 勝つーる
Special Thanks
最新記事
カテゴリ
オススメ!

スポンサードリンク

Appendix


オススメ!
アンテナサイトリンク
紹介系サイトリンク
ニュースサイトリンク
芸能ニュースサイトリンク
まとめサイトリンク
* 2ch Hokkoly
* SSいぱいまとめブログ!
* 2chコピペ保存道場
* 【2ch】ニュー速クオリティ
* 【2ch】ニュー速VIPブログ
* 【2ch】ν即のまとめ
* 2ちゃん生活!
* 2ちゃんねるオカルト板まとめ
* 2ちゃんめし
* 2のまとめR
* easterEgg
* Memai...
* yukiの恋愛ラボリューション
* あじゃじゃしたー
* 育ママ速報
* 行き掛けの駄賃
* 育児板拾い読み@2ch+
* 旨味ストリート
* おうち速報
* 奥log@2ch
* 女子速(*´・ω・`*) 乙!
* 鬼嫁ちゃんねる
* おもいっきり濁点
* お料理速報
* 家庭板嫁事情
* 勘違い男による被害報告まとめ
* 既婚男性ともてない女の生活
* 義実家の悩みまとめ
* 鬼女速
* 鬼女と喪女
* 気団談
* キチガイママまとめ保管庫
* 今日のトメまとめ
* キニ速
* 幸か不幸か家族計画
* 子育て速報
* 子育てちゃんねる
* 悟った瞬間、冷めた瞬間
* してみたちゃんねる
* 人生相談まとめ@2ch
* スレスト1000本ノック
* ダイエットまとめ
* たそがれvip-first-
* 茶速
* ちゅう2ちゃんねる
* 友達をやめるとき@同人板
* 名前はまだない
* 〓 ねこメモ 〓
* ねたAtoZ
* はーとログ
* 母J( 'ー`)しちゃんねる
* ハムスター速報
* 引いた瞬間、冷めた瞬間
* 暇人\(^o^)/速報
* 暇は無味無臭の劇薬
* ヒューマン速報
* ヒロイモノ中毒
* 不幸が溢れ出ています
* ふよふよ速報。
* ふらりちゃんねる
* 本当にやった復讐 まとめ
* ほんわか2ちゃんねる
* まめ速
* まんはったん
* もかろぐ
* 喪ゲ女
* 喪女のまとめブログ
* やせ速
* 嫁と姑 鬼女ブログ
* ラジック
* ロミオメールまとめ
動画・画像サイトリンク
面白情報サイトリンク
カウンター
Total Access:

フリースペース2

準備中
