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2013年07月23日

グリル富久屋のおもたせエビカツサンドグリル富久屋のおもたせエビカツサンド / rhosoi


195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/09(火) 15:14:18 ID:p45JlS27

自分ではまだ利用した事はないけど、ファストフードでも、
サブウェイは評判がいいよ、人から最近よく聞く。
パンの種類や具材やドレッシングなどヘルシーにカスタマイズ可能。
しかも美味しいらしい。試してみたい。


200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/10(水) 10:56:07 ID:mZnMz4Ce

今まで利用した事がある店で、確実に量が多過ぎると判ってる場合、
白ご飯、ライスは少なめにと注文してる。残すのは罪悪感があって、
気持ち良く食事が出来ないから。


202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/10(水) 12:15:59 ID:Bq1dp3Uc

野菜は外食でも高いし量取りづらいから
野菜食べ放題できる店は量気にせず食べる日に行きたいね。
それなら親の躾を恥じる必要もない。
サブウェイはそれ以上減らしたいと思った事がない。


205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/11(木) 16:25:38 ID:xR57en9Y

焼肉屋に行くことになりひたすらキムチ、ナムル、スープで
野菜焼きで過ごしてた


206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/11(木) 20:47:49 ID:QLruemcs

>>205
焼き肉も太らないよ。食べ方次第。
まず始めに、生野菜や発酵食品(キムチなど)から食べる。
次に温野菜やスープなど食べ、焼き肉を食べる。合間にキムチ食べたりもいい。
炭水化物も摂りたいなら一番最後に少しだけ。順番守ればOK!

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/11(木) 20:48:39 ID:QLruemcs

ただ脂身は摂り過ぎない方がいいけど。


222 :十年:2010/11/28(日) 20:12:56 ID:ehRyd3RX

>>206
仲間発見(^-^)/
そうそう、顎が疲れたら満腹中枢が刺激され、脳から「糖分を吸収するな、
脂肪分解酵素を出すな」っていう指令が出るらしい。

私の経験では食後血糖値が上がらないで太らない。
しかし、それも1時間以内までかな、それ以上食べていると内臓脂肪が付く。
あるいは、食物繊維に糖分や脂肪分がくっついて排泄されるか食物繊維が
邪魔になって吸収されない。
ただ、ダイエットとしてこれを勧めても、噛むことが出来ないで失敗(?)する(^_^;)


209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/12(金) 23:09:12 ID:VS9XTmFR

自分で選ぶ店なら外食でもダイエット可能だけど
酒の席は逃げ場がなくて危険だ。
同期が女子会やろうと言ってきたorz


213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/19(金) 03:22:38 ID:J1QDi2yt

そうだよな・・・
飲みの会費取られるから元取ろうという考えが間違いなんだよな・・・orz
放置しておけば誰かが食べてくれる飯なのに。
飲み会は食べる場所じゃなくて人と話す場所なんだ・・・
しゃべるの苦手で置いてかれ気味だけどがんばるわ。


218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/23(火) 19:46:09 ID:3oigx61a

明日友だち2人とゼミの教授と食事に行く。
私以外の3人は食べるの大好きでカロリー気にしないから、
きっと油っこいものばかりになると思う。
「もっと食べなよー」って言われるの嫌だな…


219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/23(火) 19:48:54 ID:2ByXQ7X0

>>218
ニコニコしながら「食べてるよ~」で受け流す


220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/24(水) 00:00:50 ID:UIbssUi6

>>218
「昨日食べすぎちゃって」と予め言っとけば大丈夫でしょ


226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/29(土) 05:12:56 ID:WwRm8FJx

やっぱり1食でも、そこいらの定食物を食べちゃ駄目だな。
1000k越えなんてザラだし、800kとしても
1食400kの食事と比較したら倍の2食食べてるようなもんだもんな。


232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/22(金) 12:25:50.60 ID:3+66lCDl

しゃぶしゃぶってどう?


233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/25(月) 21:00:39.65 ID:kRHJWd7/

>>232
しゃぶしゃぶだけならいいんじゃない
ご飯食べたりデザート食べなければ


237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/21(土) 02:53:10.35 ID:jy+WBj6B

焼き肉行きたい

ご飯食べない、食べる半分は野菜にする、酒飲まない、夕方6時以前に食べ終わる、
食べたら歩いて帰る ならセーフかしら


244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/22(水) 22:13:16.89 ID:pOWqZEhY

>>237
糖質は少し取った方がイイみたいよ。
野菜、スープ、ご飯少し、肉の順で。
あとツケだれは使わずに塩のみでいけば?


250 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/03(日) 17:32:59.55 ID:438c04Ay

>>237
一昨年ダイエット(3ヶ月で9kg減)してたとき食事制限と軽い運動してたんだけど、
焼肉は週1~2・しかも21時以降で行ってた
ご飯はもちろん抜き 野菜1お肉9くらいでガンガン食べてたけど、全然太らなかったし
むしろ脂肪が落ちてった

よく痩せてる芸能人が焼肉大好き!とか言ってるけど、ほんとお肉だけなら
そんな太らないと思う
あと!お肉はタレ+レモン汁にしてた


240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/20(月) 22:16:29.90 ID:gYuJPLIR

外食とはちょっと違うが、洋食屋で働いててそこの賄いがバターや油たっぷり
とても旨いがツラい…お米はさすがに食べてない


243 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/22(水) 01:16:49.17 ID:FOX3ARju

野菜鍋美味しいよね。
淡白な野菜に化学調味料の出汁がしっかり効いているところが好き。


253 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/04(月) 23:11:10.97 ID:keiyh/UU

レバとかハツとかの内臓系ってダイエットに悪いのですか?


254 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/04(月) 23:35:54.03 ID:229YDlsL

>>253
低カロリーで栄養豊富、消化もよく食べ応えがあるので
むしろ内臓おすすめです


268 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 00:01:37.09 ID:YsNYjP3j

盛りそばセット(蕎麦+いなり寿司+天ぷらのかき揚げ)が好きでよく食べていたんだが、
昔はヘルシーと思っていたが、今考えると炭水化物+炭水化物の揚げ物巻き+
揚げ物そのものとヘルシーでもなんでもない。
しかも塩分多いし。


270 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/28(木) 01:59:47.04 ID:Rbi0MEt5

仕事が一段落したから、ちょっとリッチなモノを食べたいんですが、
ダイエット中でも行けるどこかお勧めはありますか?


271 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/01(月) 14:25:04.38 ID:5Zoy+A9S

>>270
自分はちゃんとしたステーキハウスか鉄板焼き屋で、いい肉を食べる。
焼肉とかみたいにごはんと一緒に大量の肉を食べるんじゃないから、大丈夫。
コースのご飯は断って、サラダを多めにしてもらう。


272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/01(月) 14:46:10.66 ID:7EdNlDJL

サラダっていってもポテトやコーン、各種ドレッシングには注意


273 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/01(月) 16:01:34.05 ID:0m3pNb9C

そうそう
サラダ=ヘルシーwではない
鉄板焼き屋に行くんなら、野菜を焼いてもらったほうがいいかも
(お願いできるなら、オイル控えめかノンオイルでオーダー)
それをポン酢か塩で食べる


284 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/08(月) 18:10:18.30 ID:+WElXAg1

ダイエットをしていると、ちょっと小腹が空いた時に外で食べるものが無い。
この前、コンビニでバナナを買って食べたら、連れに変な風に見られた。
サブウェイがあればいいのだが、お店が少な過ぎ。


285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/08(月) 20:38:52.88 ID:4mvIQkMs

>>284
自分はコンビニではよくゆで卵を買うなあ。
たんぱく質欲しさに
今日はゆで卵+おにぎり1個+ツナサラダでお昼。合計332kcal
サラダは塩メインでマヨネーズかけたからその分足してだいたい380kcalかな?
そこそこ満足したよ
小腹が空いててゆっくり落ち着いて食べられないときは ゼリー飲料・グミ・
おしゃぶり昆布・カリカリ梅
もう少しエネルギーが欲しいときは甘栗のミニパック・ビスコミニパックとか買う


300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/10(土) 11:14:39.37 ID:L47t/Eyf

みんな昼は弁当なの?
転職したばっかりってのもあるけどサブウェイとモスのローテーションから抜け出せない


301 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/11(日) 01:17:44.49 ID:KumBa6m2

>>300
昼は弁当
自然解凍の冷凍食品とご飯少々だけだから200kcalくらいしかないと思う
冷凍食品はきんぴらとかひじきとかほうれん草のソテーなんかの低カロリーだけど
弁当箱が埋まるやつ
あと肉系入れないとダイエット感丸出しだから一個だけ入れる
ご飯はそれらで埋まってしまうため3口分くらいしか入らない
安い時に買いだめした冷凍食品ぶっこむだけだから自炊なんかしてないが
自炊してるように見せかけられる


314 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 21:24:43.29 ID:7TyJbH1y

実家暮らしの自分は外食のほうが痩せる
自炊だと量があっていつまでも沢山食べてしまう


315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 21:59:00.88 ID:J1yhrTyD

>>314
私も!どんな食料があるか把握しているから
あー口がさみしいなーって思ったらつい作って食べちゃう。
実家だと作ってもらったもの以外食べられないから痩せる。


322 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/17(土) 00:23:57.82 ID:+vkSpR9F

外食って太るイメージあるけど選び方と食べ方で太らないよ
例えばファミレス 我慢してカロリー低いもの選ばなくても
漬け物に味噌汁にサラダにご飯にステーキでも問題ない

塊肉はハンバーグ系やパスタよりも代謝が上がりやすいからヒレなどの
赤身のステーキにガーリック効かせたのがいい
漬け物で酵素を取る 汁物で体を温めて サラダで血糖値の上昇を和らげる
塊ステーキ肉で代謝をあげ ご飯でさらに代謝を上げる

小麦は体を冷やし 代謝を下げて イーストは栄養素を破壊するからおすすめできない

和食なら焼き魚定食や刺身定食
定食には漬け物に味噌汁がついてくるから代謝を上げる食べ方を格安でやれる

寿司屋ならガリから食べて味噌汁を飲む
それから好きな物を食べる
マヨネーズと稲荷寿司は極力さける

外食でも意識すればいい

なんかのブログに書いてあった


325 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/21(月) 11:12:46.86 ID:35YgVYec

飲食店で働いてたから、外食メニューには期待しない
基本外食しないけど、どうしても食べたいときは立ち食い蕎麦、
見た目以上に油やマヨネーズ砂糖が使われてるよ
自分で作るとゾッとする 人と外食するのはたまにだけど前日から食事減らす


326 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/21(月) 13:33:04.58 ID:kqutVLw2

栄養士が言うには
・焼き肉
・お好み焼き
はダイエット中でも◎らしい。
最近のお好み焼きは余計なものはいってるからシンプルなやつね。
ちなみに焼き肉は脂をおとす網のもの、タレはなるべく使わずレモン、サンチュは捲くこと。
肉ばかり避けてると痩せても痩せにくい身体にしてるからリバるし次回痩せにくいよ。


327 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/21(月) 16:41:11.67 ID:wihKWU+7

カレーが食べたいっす。


328 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/21(月) 18:22:07.89 ID:/w0U9Akf

スープカレーってどうなんだろ
野菜は素揚げしてあるし、特にナスは油吸うから危険かなと。


329 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/22(火) 11:19:20.25 ID:EKMnanYj

明日coco壱行くことになった\(^o^)/
ハーフサイズにする予定…はぁ、憂鬱。でも無性にカレー食べたかったから、いいよね。


330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/22(火) 16:19:16.60 ID:bfdkY5QT

このスレでちょくちょく出てくるワード「たまに」ってどのくらいの期間なんだろう?1週間?1ヶ月?


331 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/22(火) 18:18:31.02 ID:nXNVvMy0

>>330
週一はたまにじゃなく、結構頻繁に行ってないか?
自分の感覚的にたまには月一とか、それ以上かな


332 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/23(水) 08:50:48.67 ID:V2fvYiz+

>>330
ここんとこダイエットがんばってるから「たまに」は食べたいもの食べよう→3日に1回

ここんとこ食べすぎだから「たまに」は集中トレーニングしよう→月1



336 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/14(土) 14:37:49.49 ID:oGYPocXD

なんか、みんな大雑把だけど、カロリー計算してんの?

一日の消費カロリーが 2000 kcal だとして、
月~土を毎日 1500 kcal ですごせば、500 x 6 = 3000 kcal = 1/3 kg 体重減少。
日曜日に、5000 kcal 食べれば体重はもとのまま。


337 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/14(土) 17:01:57.78 ID:sVQEvfZX

>>336
平日だいたい5~600の週末800~酷くて1200だ。ムラありすぎ 最悪乙


344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) 10:55:08.61 ID:UKWJtEmS

昨日大戸屋で梅おろしチキンカツ定食食べた(768kcal)
カツ定食にしてはカロリー低いと思う


引用スレ
ダイエット中の外食


骨盤矯正 骨盤ベルト
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この記事へのコメント

烏帽子田敬です。

2236:烏帽子田敬: [moge] 2013年07月23日(火) 21:38:00 ID:M0KHKbOg
烏帽子田敬です。
いつもブロブを見させていただいてます。
今日は、コメントしてみました。
また、読ませていただきます。
烏帽子田敬でした。

2237:名無しのグルメ: [moge] 2013年07月25日(木) 05:45:45 ID:-
なんかみんな結構気をつかっているんだな。
食いたいもんも満足に食わずに楽しいか?
その結果何があるの?
食うだけが楽しみの哀れなオレには考えられないこと。

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