• このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日


2013年07月18日

P8030662P8030662 / neco


288 :名前書くのももったいない:2013/05/26(日) 21:27:46.98 ID:???

弁当作り初心者なのでひとつお伺いしたいのですが、
スーパーで夕方に半額とかになった惣菜を弁当に詰めて、翌日の昼に食べるのは平気?
長持ちしないから安売りしてるんだと思うけど、約18時間後とかまで持つものでしょうか?
焼き直しとか手間が必要?


291 :名前書くのももったいない:2013/05/26(日) 22:31:34.30 ID:???

>>288
やめたほうがいい


296 :名前書くのももったいない:2013/05/27(月) 08:26:15.11 ID:???

>>288
オススメできないな~
でも、もしやるとしたら買って帰ってすぐに冷凍して、次の日も冷凍したまま持ち出して、
職場に行ってからも冷凍庫に入れて、食べる時にようやくチンする。
かな…


298 :名前書くのももったいない:2013/05/27(月) 11:31:41.36 ID:???

>>288
朝の内に一手に作って夕方までに売り切る店と朝昼夕と数回に分けて作る店があるから
同じ見切り品でも全然違うよ

312 :名前書くのももったいない:2013/06/02(日) 20:37:50.80 ID:???

真夏は朝、弁当箱の上に一個、下に一個保冷剤入れておけば、昼まで大丈夫だったな
冷蔵庫あるなら職場に着くなり入れたほうがいいと思うけどね


313 :名前書くのももったいない:2013/06/02(日) 22:59:32.77 ID:???

保冷剤で冷えた弁当って不味いよね・・・


314 :名前書くのももったいない:2013/06/03(月) 11:28:05.34 ID:???

>>313
職場にレンジが有れば、保冷剤で冷たくしても平気。


321 :名前書くのももったいない:2013/06/03(月) 23:10:20.18 ID:???

>>313
むしろ冷やし中華とかは冷えててちょうどいい


315 :名前書くのももったいない:2013/06/03(月) 11:36:14.05 ID:???

冷えてる弁当を食いながら即席だけど熱々の味噌汁を飲むのが好きな俺
口の中でちょうど良い温度になるのが何かたまらん


333 :名前書くのももったいない:2013/06/05(水) 14:01:09.00 ID:???

>>315
なんかわかる
冷熱反対ではダメなんだよね


319 :名前書くのももったいない:2013/06/03(月) 17:53:21.67 ID:???

朝と昼なんて食べなくてもこまらない。あめでもなめとけば


322 :名前書くのももったいない:2013/06/03(月) 23:46:42.07 ID:???

>>320
一日一食は流行だしそこまでむずかしくないぞ


327 :名前書くのももったいない:2013/06/05(水) 03:15:21.37 ID:???

一食って凄いね。三食食べてても立ち上がるときクラクラするから、
一食にしたら貧血で気持ち悪くなりそう。


332 :名前書くのももったいない:2013/06/05(水) 13:59:35.08 ID:???

>>327
それって食事回数の問題じゃないだろ
ちゃんとバランス考えて食べろ


337 :名前書くのももったいない:2013/06/05(水) 20:13:33.37 ID:???

>>332
昼はふりかけご飯だけど、朝と夜はメインと野菜と汁物食べてる。乳児が居るから、栄養持ってかれてるのかも。
旦那の弁当作るからこのスレ覗いてた。


330 :名前書くのももったいない:2013/06/05(水) 10:02:38.27 ID:???

食事をあめ1つや、りんご1つ、コーヒー1ぱいにしても1食ぬいたに換算してもいいらしい


334 :名前書くのももったいない:2013/06/05(水) 14:13:14.60 ID:???

熱々のご飯を食べながら味噌汁の代わりに水飲んでるよ
美味しいよ


341 :名前書くのももったいない:2013/06/08(土) 14:55:37.25 ID:???

ドケチなのに昼なし一日2食か一食を試してる人いないんだね
昼抜きになれるとすごいこすとうくし
周りでもよくやってる人いるのに


350 :名前書くのももったいない:2013/06/09(日) 22:38:29.75 ID:???

南雲先生ね。でもあの外見は彼が整形外科医っつーのも加味して考えんと。
歳とって痩せると老けるんだよね。若返り手術してそう。


354 :名前書くのももったいない:2013/06/11(火) 03:29:34.87 ID:???

のり弁作って3時間くらい置いとくと冷えて食が進むのは俺だけだろうか


356 :名前書くのももったいない:2013/06/11(火) 07:21:14.51 ID:???

食べないと基礎代謝が下がるけど、体温も下がるから免疫力が落ちると思う。


359 :名前書くのももったいない:2013/06/12(水) 01:28:46.69 ID:???

弁当のサブ、100g35円のカボチャで塩麹煮、
1袋100円のスライスれんこんと人参の皮できんぴら。
近所のスーパーで鶏胸のスパイス漬け半額200円以下を
小分けして冷凍。あとは安い緑系を購入。
これで平日の弁当準備オK。日曜の夜っていつもこんな感じ。
魚は高いから買えていない。寂しい。


360 :名前書くのももったいない:2013/06/12(水) 02:58:40.53 ID:???

吉野家の牛皿(240円)買ってきて炊いたご飯で食べるのは邪道か?


361 :名前書くのももったいない:2013/06/12(水) 03:56:11.87 ID:???

ホカ弁屋だってオカズのみで売ってるくらいで別に邪道ではないけど
味はともかく自分で牛皿つくった方が同じ値段でたくさん食べられるだろ


364 :名前書くのももったいない:2013/06/12(水) 12:24:02.49 ID:???

牛丼は、レシピさえわかれば、簡単だが、簡単な料理だけに材料による差がはっきり出るな。
オージービーフだとうまく作れない。


372 :名前書くのももったいない:2013/06/12(水) 13:32:50.89 ID:???

梅干し入れないとな


373 :名前書くのももったいない:2013/06/12(水) 13:40:04.81 ID:???

>>372
その梅干しが高い。


377 :名前書くのももったいない:2013/06/14(金) 14:39:26.17 ID:BWxVCz9F

牛丼は高い
しぐれ煮にして小さめに切った白滝を入れまくる。
あまり違和感ないし、冷凍も出来るから
半額でゲットした安い牛肉で大量に作る。


382 :名前書くのももったいない:2013/06/17(月) 20:35:28.74 ID:???

近所で白滝は50円だから、ご飯と炊けば
カサも増すしアク抜けばクセもないから、
使い勝手が良い優秀食品だと思うぞ。


383 :名前書くのももったいない:2013/06/18(火) 08:54:50.61 ID:???

牛皿ってご飯にのせて食べるなら何の意味があるの?
それなら牛丼つゆダクで良いだろ、大して値段変わらないし


389 :名前書くのももったいない:2013/06/19(水) 15:33:54.00 ID:???

この間3日続けてカレー弁当持ってった。
カレーはじゃがいもは入れずひき肉と玉ねぎと人参が具。
密閉容器にラップ敷いてご飯をうすく盛ってカレーかけて
その上にまたご飯をうすく盛ってカレーかけて
目玉焼きを乗せてラップ乗せて蓋。
この時期だから保冷バッグに保冷剤入れて職場のレンジで温めて食べた。
用意するのがめっちゃ楽で良かった。


423 :名前書くのももったいない:2013/06/29(土) 14:17:20.85 ID:???

>>389
うまそー、だが匂いがなあ


397 :名前書くのももったいない:2013/06/25(火) 19:45:42.36 ID:???

久しぶりに弁当作った。
腐敗が心配だからおにぎりだけ。鮭と梅の2個。
保冷バッグに保冷剤ガッツリで大丈夫だった。
冷蔵庫がないから車に放置。


398 :名前書くのももったいない:2013/06/25(火) 19:49:11.03 ID:???

車内に置くしか無い場合は座席の下とかのなるべく低くて日光が当らない場所を選ぶ


404 :名前書くのももったいない:2013/06/26(水) 15:18:09.69 ID:???

外食アホらしいから保冷剤大量に入れて耐えてる。
冷蔵庫が実質無い職場だから真夏はキツイかもしれん。
梅干しは嫌いだし原価上がるし…。


405 :名前書くのももったいない:2013/06/26(水) 16:15:13.13 ID:???

前にお弁当箱におかずを詰める前に、キッチンペーパーにお酢を含ませて
軽くお弁当箱を拭いてから詰めると傷みにくい…
っていうのを聞いてから実行してる。
お酢のにおいも気にならないし、帰ってきてからお弁当箱を開けた時の
においも気にならなくなったような気がする。


411 :名前書くのももったいない:2013/06/27(木) 07:15:05.95 ID:???

屋外仕事で外に置いとくとか、車に置いとくとかじゃなければ
保冷剤も使わないやー。子供に作るなら気を遣うけどいないし
今日の弁当は卵焼き、から揚げ、なす炒め


412 :名前書くのももったいない:2013/06/27(木) 07:56:10.97 ID:???

茄子も腐りやすいよね


413 :名前書くのももったいない:2013/06/27(木) 08:01:13.91 ID:???

傷みやすいのはなすじゃなくて味噌かと
弁当くらいじゃ腐らんけど


414 :名前書くのももったいない:2013/06/27(木) 08:17:56.24 ID:???

梅干し入りおにぎりに、たくあんの漬物でいいんじゃね。


422 :名前書くのももったいない:2013/06/27(木) 18:31:50.65 ID:???

>>420
コンフレークじゃ体が持たない
朝飯でも勘弁
つぅか、ガッカリ感ハンパない弁当だ


431 :名前書くのももったいない:2013/07/08(月) 00:56:55.09 ID:???

梅干とかおにぎりいいね

常温保存可能でそのまま食べれる魚肉ソーセージが4本180円
(1本70gの個包装)だったので買ってみた
明日はこれ1本とおにぎり2個プラス野菜ジュースを弁当にしてみる


432 :名前書くのももったいない:2013/07/10(水) 23:16:19.98 ID:???

焼きそば3食78円のを買ってたので、2食使って晩御飯と明日の弁当用に弁当箱に詰めた。


438 :名前書くのももったいない:2013/07/12(金) 16:25:36.26 ID:???

明日持ってく予定だけど、マグロのぶつ切りの加熱用を半額の百円で買った、
これだけで弁当二食分にはなるよ
おそらく刺身用の売れ残りで鮮度悪くなったから加熱用ってだけで、
アラと違い骨とか無い
レンチンした後に塩コショウで焼いてマグロサイコロステーキ完成、
おろし醤油ソースとか合いそう
コツはレンチンした時に出るアクをキレイに洗って落とす事
ちなみにセイシェル産


439 :名前書くのももったいない:2013/07/12(金) 19:02:19.39 ID:???

作ったからうpしてみた
容器は半額弁当のを使いまわし

マグロサイコロステーキ弁当
http://l2.upup.be/7sH78fDuuu

マグロは百円の奴の半額で50円
ご飯はシラネ、おから炒りは母上製作、原価は安いと思う
枝豆も半額のを茹でて皮むいて冷凍しといた、これが結構高く40円はすると思う
ドレッシングは半額サラダにはいってた奴、一人だとサラダは買った方が良いと分かった
ミニハンバーグでも入れた方が良いと思う?


引用スレ:ドケチのお弁当 11(´・ω・`)

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット / ギャル曽根
ギャル曽根も絶賛。炊き込みご飯のもと
人気サイトの最新記事
タグ : 生活 食べ物

この記事へのコメント

コメントの投稿




サイト管理者にのみ通知する
当ブログの新着記事
Powered By 我RSS
プロフィール
管理人:リカ
サイト名:リカ☆ちゃんねる

2ちゃんねるの興味深いスレッドを紹介しています

各種お問い合わせはこちらまで
 メールフォーム

Special Thanks to 勝つーる
Special Thanks
最新記事
カテゴリ
オススメ!

スポンサードリンク

Appendix


オススメ!
アンテナサイトリンク
紹介系サイトリンク
ニュースサイトリンク
芸能ニュースサイトリンク
まとめサイトリンク
* 2ch Hokkoly
* SSいぱいまとめブログ!
* 2chコピペ保存道場
* 【2ch】ニュー速クオリティ
* 【2ch】ニュー速VIPブログ
* 【2ch】ν即のまとめ
* 2ちゃん生活!
* 2ちゃんねるオカルト板まとめ
* 2ちゃんめし
* 2のまとめR
* easterEgg
* Memai...
* yukiの恋愛ラボリューション
* あじゃじゃしたー
* 育ママ速報
* 行き掛けの駄賃
* 育児板拾い読み@2ch+
* 旨味ストリート
* おうち速報
* 奥log@2ch
* 女子速(*´・ω・`*) 乙!
* 鬼嫁ちゃんねる
* おもいっきり濁点
* お料理速報
* 家庭板嫁事情
* 勘違い男による被害報告まとめ
* 既婚男性ともてない女の生活
* 義実家の悩みまとめ
* 鬼女速
* 鬼女と喪女
* 気団談
* キチガイママまとめ保管庫
* 今日のトメまとめ
* キニ速
* 幸か不幸か家族計画
* 子育て速報
* 子育てちゃんねる
* 悟った瞬間、冷めた瞬間
* してみたちゃんねる
* 人生相談まとめ@2ch
* スレスト1000本ノック
* ダイエットまとめ
* たそがれvip-first-
* 茶速
* ちゅう2ちゃんねる
* 友達をやめるとき@同人板
* 名前はまだない
* 〓 ねこメモ 〓
* ねたAtoZ
* はーとログ
* 母J( 'ー`)しちゃんねる
* ハムスター速報
* 引いた瞬間、冷めた瞬間
* 暇人\(^o^)/速報
* 暇は無味無臭の劇薬
* ヒューマン速報
* ヒロイモノ中毒
* 不幸が溢れ出ています
* ふよふよ速報。
* ふらりちゃんねる
* 本当にやった復讐 まとめ
* ほんわか2ちゃんねる
* まめ速
* まんはったん
* もかろぐ
* 喪ゲ女
* 喪女のまとめブログ
* やせ速
* 嫁と姑 鬼女ブログ
* ラジック
* ロミオメールまとめ
動画・画像サイトリンク
面白情報サイトリンク
カウンター
Total Access:

フリースペース2

準備中
