• このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日


2013年07月06日

髪さっぱり髪さっぱり / kei51


197 :スリムななし(仮)さん:2013/06/06(木) 09:39:27.85

最近CMでやってるHRKとかいうトコの白髪染めのトリートメントが気になってる
しかし『うるプラ美人』というネーミングに踏み出せないでいる
うるプラ美人って…


198 :スリムななし(仮)さん:2013/06/06(木) 09:53:17.00

>>197
http://review.rakuten.co.jp/item/1/220428_10000110/1.1/
ギャンブル状態w
ぜひ試して感想を


200 :スリムななし(仮)さん:2013/06/06(木) 15:11:38.15

毎月美容院でマニキュアしてるけどいっそのこと二ヶ月に一度のカラーに変えようか悩む。
マニキュアは痛まないんだけど取れてくると根本だけじゃなくて全体が目立ってくるから
毎月やらないと気になってしまう。
カラーはプリンの心配はあるけど分け目周辺やつむじの根本だけスプレーや
スティックでごまかせるし
そうすればカラーの方が安いしなーとか思っちゃって。


209 :スリムななし(仮)さん:2013/06/07(金) 04:31:42.67

>>200
本数や出方にもよるけど、ヘアカラーで2ヶ月持たせるのはちょっと無理。
スプレーやマスカラでごまかせたつもりでも結構バレてたり。
それにヘアカラーだけだとすんごい傷むよ。
面倒だけどヘアカラーとヘアマニキュアの併用が一番無難で綺麗。

265 :スリムななし(仮)さん:2013/06/13(木) 11:53:47.91

>>200
カラーリングも白髪が目立つよ。
1カ月くらいで色が褪せて、1か月半で白髪。
私は2カ月持たないわ。

近々、香草カラーなるものに挑戦してくる。


202 :スリムななし(仮)さん:2013/06/06(木) 18:02:06.91

父も母も40超えた辺りでぼちぼち頭に白髪。
現在自分38になったが特定の場所以外まったく白髪は生えない。
なぜか股関のみにどんとん白髪が生える。
将来の病気予告かとびくびくしつつもただの個人差なんだと思うようにしてる。
夫は夫で23の頃出会った時すでに白髪まじり。現在40だけど染めないと頭だけ6、70
しかも、市販ので適当に染め続けてたせいか最近薄くなっ(
美容室勧めても市販ので私にやらせる。60なったらどうなることか


221 :スリムななし(仮)さん:2013/06/10(月) 03:31:57.44

染めても染めても白いヤツが出てきて切りがないから
マジで年寄りみたいで嫌だったけど、白髪かくし買ったよ。
結構便利 ちょっと固まるけど 白髪染めで染めるより断然いい。
髪洗う度にカラートリートメントもしてる。
何もしないよりは増しかな
白髪かくしはサロンドプロなんだけど アッシュブラウンだけないんだよね。
アッシュブラウンが一番自然なのになんでないんだろう。


223 :スリムななし(仮)さん:2013/06/10(月) 08:36:50.69

月一美容室で染めてる。
本格的に白髪染めし始めてからもうすぐ一年位になるけど、
太くてゴワゴワの髪だったのに毛が柔らかくなって髪が細くなってきてる感じがする。
生えた立て風の短い髪も抜けてるからゆくゆくはハゲそう…。


225 :スリムななし(仮)さん:2013/06/10(月) 09:05:19.92

女でも禿げる人多いよ
シャンプーのしすぎとかが原因だろうね
うちの母も40ぐらいから薄くなってきて
60でツルツルだからウィッグしてるし


236 :スリムななし(仮)さん:2013/06/10(月) 13:12:51.93

>>225
白髪染めだと女の方が禿げるんだってね
謎だけど男は白髪染めでは禿げないらしい。


261 :スリムななし(仮)さん:2013/06/12(水) 03:51:22.03

女性の方が見た目気にして染める人多いだろうしな。


268 :スリムななし(仮)さん:2013/06/13(木) 23:40:53.69

美容院行っても2週間もすれば根元やばいよね


274 :スリムななし(仮)さん:2013/06/14(金) 08:47:33.26

>>268
1週間で目立つよ


276 :スリムななし(仮)さん:2013/06/14(金) 12:02:13.73

>>274
生え方にもよる。
てっぺんにいっぱい生えてると1週間でもう光ってくる。


271 :スリムななし(仮)さん:2013/06/14(金) 00:06:22.64

これは効果ないの?

http://www.miccosmo.co.jp/blandlist/nongray/nongray.html


273 :スリムななし(仮)さん:2013/06/14(金) 04:28:31.94

>>271
超怪しいwww
すごく画期的そうなのに特許取ってもいない、申請中でもないのがおかしい。
アミノ酸が不足してるからって、塗ってそれが吸収されるもんなの?
そんな簡単なことで白髪が黒くなるんなら、とっくにいろんなとこが出してるはずでは?
それに、下の方の育毛剤はちゃんと効果効能をはっきり書いているのに
白髪のほうは書いてないし。まあそういうことだww


277 :スリムななし(仮)さん:2013/06/14(金) 18:08:06.68

髪の中のほうは隠れてるからいいけど
つむじや分け目とかはすぐ目立っちゃうよな
もう嫌だ白髪と付き合うのは・・・


278 :スリムななし(仮)さん:2013/06/14(金) 18:15:24.10

会社の人を見てると、たいがい染めた後1週間で白いのがキラキラしてくる。
1カ月放置すると、根元が白黒混じって汚らしい。


281 :スリムななし(仮)さん:2013/06/15(土) 12:54:50.76

>>277 自分はそれらにオデコの真ん中にも

目に付き易いとこに限って白髪が
陽に当たるのと関係してるかと思ってしまったり


284 :スリムななし(仮)さん:2013/06/15(土) 14:11:06.69

>>281
前頭部と側頭部もそうかな?


282 :スリムななし(仮)さん:2013/06/15(土) 13:11:37.52

おでことかもみ上げとか生え際は加齢による白髪の典型


285 :スリムななし(仮)さん:2013/06/15(土) 19:57:34.99

前頭部真ん中分けにしてたら見事に立て列に根本白髪が
そして横わけにしたら今度はその分け目から
んもーーーーーーーーーーっ!!!!!


286 :スリムななし(仮)さん:2013/06/15(土) 22:52:14.30

白いから老けて見えるんだよな
せめて銀色だったらアッシュみたいでかっこいいのに


291 :スリムななし(仮)さん:2013/06/16(日) 18:29:11.39

そろそろ白髪改善薬の実用化来ないかな?


303 :スリムななし(仮)さん:2013/06/20(木) 14:43:44.50

部分的とは言え、関口宏くらいに白くなってたら、その場凌ぎじゃなく
ジアミン系の白髪染めした方がいいよ。長持ちするからむしろ手軽。
洗って取れるヤツは色々気遣うし、毎日のことなら余計メンドクセ


313 :スリムななし(仮)さん:2013/06/25(火) 10:30:57.30

日本人の肌や目の色に1番合うのはダークブラウンか黒。
明るく染めると一瞬垢抜けたように見えるがまったくの錯覚だし、
プリン→染める→プリンのループ。
美容師にとってカラーリングする客は1番いい金ヅルなんだそうだ。


318 :スリムななし(仮)さん:2013/06/26(水) 22:44:57.88

>>313
白髪はプリンにならないよw

逆プリンつーか…


320 :スリムななし(仮)さん:2013/06/27(木) 00:34:03.55

>>318
富士山というか・・・


317 :スリムななし(仮)さん:2013/06/26(水) 16:07:59.00

>>313
何がおしゃれかなんて人と時代の価値観によりけりで流動的なんだから
そういう話は一番どうでもいい。


319 :スリムななし(仮)さん:2013/06/26(水) 23:22:07.91

この前ポーラから出るっていうやつこれだった

グローイングショット BK
http://www.pola.co.jp/company/pressrelease/pdf/2013/po20130418.pdf

白髪じゃなくて育毛メインなのか?
ブロガーの記事だとこっそり見た資料に使い続けた人の白髪の根本が黒くなってたらしい
女性用らしいけど男が使ったら効果ないのかね
育毛剤って男女で違うようだし
しばらく様子見かなー


321 :スリムななし(仮)さん:2013/06/27(木) 09:26:22.93

髪の毛が伸びてきて、頭のてっぺんだけ真っ白ってのはねえ……


330 :スリムななし(仮)さん:2013/07/01(月) 08:34:19.47

カラーリングや白髪染めって色落ちする?


331 :スリムななし(仮)さん:2013/07/01(月) 13:00:25.10

>>330
しますよ。
ヘアカラー、白髪染めは区分的には「永久染毛料」なんだけど
実際には永久的なものではなくて褪色します。
髪内部に色素成分が入り込んで中で粒子が大きくなり、外に出にくくなるので
落ちにくいということになっているけど、髪が傷んでいるとタンパク質とともに流失しやすいし
毎日の摩擦や紫外線でも色素は壊れる。特に赤系の色素は紫外線で分解してしまう。

ヘアマニキュアは「半永久染毛料」といって、髪の表面から少し内側まで
色素が浸透するだけなので、ヘアカラー類に比べるとさらに色落ちしやすい。
ただ髪は傷めないようになってる。


340 :スリムななし(仮)さん:2013/07/04(木) 20:50:19.59

水道橋博士は
一回丸坊主にしたら白髪がでまくってきたらしい
俺も丸坊主にしてから異様に白髪増えた


342 :スリムななし(仮)さん:2013/07/04(木) 23:29:27.09

>>340
やっぱり紫外線がもろにあたるから当たり前


343 :スリムななし(仮)さん:2013/07/05(金) 02:13:18.68

やっぱ坊主は白髪のもとだったのか
どおりで異様に出てきたわけだ


344 :スリムななし(仮)さん:2013/07/05(金) 22:28:01.64

サロンのマニキュア用シャンプーとかリンスって本当に色落ちが少ないんでしょうか。
ただのカラー用とかより効果あります?


346 :スリムななし(仮)さん:2013/07/06(土) 00:03:22.97

安物には必ず使われてるラウリルなんたらとかラウレスなんたらは
何系だったか忘れたが、良くないって言うね。
ちゃんとしたアミノ酸系シャンプーなら洗浄力が一番マイルドで
カラーヘアには適してる。
一番安価なものだと資生堂スーパーマイルドになるが、これは残念ながら
アミノ酸系単独ではない。ほかのも混ざってる。
普通の安物シャンプーに比べたら若干マシ?かも。
アミノ酸系しか使ってない本物だと最低でも600円台からかな。
お金ある頃はミノン使ってたなw 香りが好きじゃなかったけど。
あれは詰替でも1000円以上してたか。
まあ成分をよく勉強して、成分表じっくり見て買うことだね。


引用スレ
【(´Д`;)】白髪お悩みの会 17本目【イヤァァァァ】


彼ともう一度、恋人になる方法
結婚しても恋人でいたいなら
人気サイトの最新記事

この記事へのコメント

コメントの投稿




サイト管理者にのみ通知する
当ブログの新着記事
Powered By 我RSS
プロフィール
管理人:リカ
サイト名:リカ☆ちゃんねる

2ちゃんねるの興味深いスレッドを紹介しています

各種お問い合わせはこちらまで
 メールフォーム

Special Thanks to 勝つーる
Special Thanks
最新記事
カテゴリ
オススメ!

スポンサードリンク

Appendix


オススメ!
アンテナサイトリンク
紹介系サイトリンク
ニュースサイトリンク
芸能ニュースサイトリンク
まとめサイトリンク
* 2ch Hokkoly
* SSいぱいまとめブログ!
* 2chコピペ保存道場
* 【2ch】ニュー速クオリティ
* 【2ch】ニュー速VIPブログ
* 【2ch】ν即のまとめ
* 2ちゃん生活!
* 2ちゃんねるオカルト板まとめ
* 2ちゃんめし
* 2のまとめR
* easterEgg
* Memai...
* yukiの恋愛ラボリューション
* あじゃじゃしたー
* 育ママ速報
* 行き掛けの駄賃
* 育児板拾い読み@2ch+
* 旨味ストリート
* おうち速報
* 奥log@2ch
* 女子速(*´・ω・`*) 乙!
* 鬼嫁ちゃんねる
* おもいっきり濁点
* お料理速報
* 家庭板嫁事情
* 勘違い男による被害報告まとめ
* 既婚男性ともてない女の生活
* 義実家の悩みまとめ
* 鬼女速
* 鬼女と喪女
* 気団談
* キチガイママまとめ保管庫
* 今日のトメまとめ
* キニ速
* 幸か不幸か家族計画
* 子育て速報
* 子育てちゃんねる
* 悟った瞬間、冷めた瞬間
* してみたちゃんねる
* 人生相談まとめ@2ch
* スレスト1000本ノック
* ダイエットまとめ
* たそがれvip-first-
* 茶速
* ちゅう2ちゃんねる
* 友達をやめるとき@同人板
* 名前はまだない
* 〓 ねこメモ 〓
* ねたAtoZ
* はーとログ
* 母J( 'ー`)しちゃんねる
* ハムスター速報
* 引いた瞬間、冷めた瞬間
* 暇人\(^o^)/速報
* 暇は無味無臭の劇薬
* ヒューマン速報
* ヒロイモノ中毒
* 不幸が溢れ出ています
* ふよふよ速報。
* ふらりちゃんねる
* 本当にやった復讐 まとめ
* ほんわか2ちゃんねる
* まめ速
* まんはったん
* もかろぐ
* 喪ゲ女
* 喪女のまとめブログ
* やせ速
* 嫁と姑 鬼女ブログ
* ラジック
* ロミオメールまとめ
動画・画像サイトリンク
面白情報サイトリンク
カウンター
Total Access:

フリースペース2

準備中
