• このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日


2013年06月23日

coffee breakcoffee break / [cipher]


650 :ななしのいるせいかつ:2013/01/14(月) 13:11:09.86

紅茶のティーバックは干して再利用


652 :ななしのいるせいかつ:2013/01/14(月) 14:43:12.58

調味料をケチケチ使ってうす味に慣れている


657 :ななしのいるせいかつ:2013/01/16(水) 00:08:25.16

鞄、靴、ジャケット
すべて合皮


658 :ななしのいるせいかつ:2013/01/16(水) 04:44:30.92

プレミアムという名前にやたら弱い
プレミアムといっても
例えば、普通の板チョコに生クリームが入っただけでも
プレミアムチョコなのに
高価で贅沢だと勘違い


710 :ななしのいるせいかつ:2013/02/12(火) 18:16:04.79

おからハンバーグはヘルシーフードとしてもはや定着してるし
おからがいつでも手に入る環境なら良いけど、スーパーじゃ買えないことも多いし
人によっては別に貧乏メニューでも何でもない気がする

717 :ななしのいるせいかつ:2013/02/13(水) 21:02:39.93

鍋やフライパンは取っ手が取れても使ってる


726 :ななしのいるせいかつ:2013/02/15(金) 22:19:35.51

今日も半額惣菜が美味いな


740 :ななしのいるせいかつ:2013/02/18(月) 21:45:23.72

こないだ3年ぶりくらいで焼肉屋行ったわ


741 :ななしのいるせいかつ:2013/02/18(月) 22:14:57.15

軽自動車を8年乗って買い替えたけどまた軽自動車
普通なら8年あれば金貯まってワンランク上の車買うよね
あと、車を乗り降りする時にブスって言われて傷ついたww


767 :ななしのいるせいかつ:2013/02/28(木) 20:15:33.46

買えないからTSUTAYAでレンタル


769 :ななしのいるせいかつ:2013/03/01(金) 09:32:53.57

Tシャツはヨレヨレになるまで部屋着にして最後は雑巾に。


779 :ななしのいるせいかつ:2013/03/11(月) 07:00:35.15

今朝は久しぶりに奮発して朝マック食べた。

美味すぎてハナ出た。


783 :ななしのいるせいかつ:2013/03/12(火) 11:10:48.00

化粧品ぜんぶ100均で揃えた


802 :ななしのいるせいかつ:2013/03/22(金) 12:07:29.74

新聞は図書館で
テレビは嫁の実家で
これ常識


803 :ななしのいるせいかつ:2013/03/22(金) 15:50:24.73

飯屋に調味料やトッピングが置いてあれば沢山使う


804 :ななしのいるせいかつ:2013/03/22(金) 22:36:23.17

腹が減ってないときでも
同料金だと大盛を頼んでしまう


812 :ななしのいるせいかつ:2013/03/24(日) 01:44:59.13

旅行はパンフレットを眺めるだけ


816 :ななしのいるせいかつ:2013/03/27(水) 20:28:40.78

食費を浮かせる

スーパーマーケットの%引き(値引き)の
開始時間の20分前に入店して売り場を回り、
時間切れ間近のもの%引き(値引き)シールの貼られそうなもの)を見定め、
「自分が買いたいと思う大きさと質のもの」の存在を確かめておき、
%引き(値引き)開始時間になったら、順に売り場を回り、
%引き(値引き)シールの貼られていることと、
割引率のお得さを確認しながらカゴに入れて、
お買い物をする。


819 :ななしのいるせいかつ:2013/03/28(木) 00:40:36.64

1回2円のエコ割引のため、買い物は1日2~3回に分ける
外食とは、家から持参したペットボトルに入れたお茶とスーパーで買った半額パンを
トイレ横の休憩所や化粧室で済ませる食事のことを言う
真冬でもお風呂以外はお湯使わない・・・って言うか給湯器無いから使えない


823 :ななしのいるせいかつ:2013/03/29(金) 22:28:00.68

趣味:散歩


824 :ななしのいるせいかつ:2013/03/31(日) 16:51:15.18

服はワークマンが基本

ユニクロなんぞバーゲンでも有り得んわ


825 :ななしのいるせいかつ:2013/04/01(月) 12:00:20.68

ティッシュはもちろん一日いくら花粉症でも一枚で
筆箱はビニール袋
中に文房具 文房具は塾の広告でもらえたやつでボールペンの色は赤のみ


829 :ななしのいるせいかつ:2013/04/03(水) 07:29:41.92

独身時代コップはワンカップの容器だった
今みたいに100均とかなかったからコップ一つだけとか買う気がしなかった


830 :ななしのいるせいかつ:2013/04/04(木) 22:33:41.93

>>829
昭和を思い出して和んだ
昔はドリンク容器よく再利用したよね


831 :ななしのいるせいかつ:2013/04/08(月) 21:33:13.18

今思えば昔のワンウェイ容器はどれも豪華だったな


832 :ななしのいるせいかつ:2013/04/09(火) 00:11:19.61

コーラやファンタ飲んだ後の空き瓶、お菓子屋さんに返しにいって
30円もらってその30円で駄菓子買って帰ったわ、懐かしい


839 :ななしのいるせいかつ:2013/04/21(日) 20:59:48.31

うちは母が夜勤の時、飯代500円貰ってたわけよ
これを小遣いにあて、昼飯は抜いてた
結構あるあるじゃね?


843 :ななしのいるせいかつ:2013/05/01(水) 22:52:40.69

カップラーメンがご馳走


860 :ななしのいるせいかつ:2013/05/18(土) 10:21:50.55

「ランチは牛丼屋」…うーん
やっぱ牛丼屋のイメージの方が問題じゃね?


861 :ななしのいるせいかつ:2013/05/20(月) 15:56:17.96

「ランチは和食」でもいいんじゃないの
刺身もどんぶりも和食だよ。


868 :ななしのいるせいかつ:2013/06/02(日) 19:20:59.38

カツカレーとカレー大盛りが同じ値段なら
大盛りの方を選ぶ

powered by 勝つーるass="quotation">引用スレ
【やめられない】貧乏自慢2【無限ループ】


ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット / ギャル曽根
ギャル曽根も絶賛。炊き込みご飯のもと
人気サイトの最新記事
タグ : 生活 喪女 節約

この記事へのコメント

2146:名無し: [moge] 2013年06月23日(日) 21:50:04 ID:-
紅茶やお茶の出がらしってなんか良くないんじゃなかった?

コメントの投稿




サイト管理者にのみ通知する
当ブログの新着記事
Powered By 我RSS
プロフィール
管理人:リカ
サイト名:リカ☆ちゃんねる

2ちゃんねるの興味深いスレッドを紹介しています

各種お問い合わせはこちらまで
 メールフォーム

Special Thanks to 勝つーる
Special Thanks
最新記事
カテゴリ
オススメ!

スポンサードリンク

Appendix


オススメ!
アンテナサイトリンク
紹介系サイトリンク
ニュースサイトリンク
芸能ニュースサイトリンク
まとめサイトリンク
* 2ch Hokkoly
* SSいぱいまとめブログ!
* 2chコピペ保存道場
* 【2ch】ニュー速クオリティ
* 【2ch】ニュー速VIPブログ
* 【2ch】ν即のまとめ
* 2ちゃん生活!
* 2ちゃんねるオカルト板まとめ
* 2ちゃんめし
* 2のまとめR
* easterEgg
* Memai...
* yukiの恋愛ラボリューション
* あじゃじゃしたー
* 育ママ速報
* 行き掛けの駄賃
* 育児板拾い読み@2ch+
* 旨味ストリート
* おうち速報
* 奥log@2ch
* 女子速(*´・ω・`*) 乙!
* 鬼嫁ちゃんねる
* おもいっきり濁点
* お料理速報
* 家庭板嫁事情
* 勘違い男による被害報告まとめ
* 既婚男性ともてない女の生活
* 義実家の悩みまとめ
* 鬼女速
* 鬼女と喪女
* 気団談
* キチガイママまとめ保管庫
* 今日のトメまとめ
* キニ速
* 幸か不幸か家族計画
* 子育て速報
* 子育てちゃんねる
* 悟った瞬間、冷めた瞬間
* してみたちゃんねる
* 人生相談まとめ@2ch
* スレスト1000本ノック
* ダイエットまとめ
* たそがれvip-first-
* 茶速
* ちゅう2ちゃんねる
* 友達をやめるとき@同人板
* 名前はまだない
* 〓 ねこメモ 〓
* ねたAtoZ
* はーとログ
* 母J( 'ー`)しちゃんねる
* ハムスター速報
* 引いた瞬間、冷めた瞬間
* 暇人\(^o^)/速報
* 暇は無味無臭の劇薬
* ヒューマン速報
* ヒロイモノ中毒
* 不幸が溢れ出ています
* ふよふよ速報。
* ふらりちゃんねる
* 本当にやった復讐 まとめ
* ほんわか2ちゃんねる
* まめ速
* まんはったん
* もかろぐ
* 喪ゲ女
* 喪女のまとめブログ
* やせ速
* 嫁と姑 鬼女ブログ
* ラジック
* ロミオメールまとめ
動画・画像サイトリンク
面白情報サイトリンク
カウンター
Total Access:

フリースペース2

準備中
