• このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日


2013年04月09日

髪さっぱり髪さっぱり / kei51


698 :スリムななし(仮)さん:2013/03/18(月) 12:00:59.90

一本ぽつんと生えているだけならいいけど、生え際とか
一か所に集中して生えてきているとショック。。。
どうやら白髪は何か所かの部分的な場所に生えてきて
それが徐々に広がっていくらしいな。


703 :スリムななし(仮)さん:2013/03/18(月) 22:25:05.33

去年あたりから髪に白髪が何本か混じっているのを発見してしまった。。。
同じ年代の20~30代の他の若者はどうなんだろうかと気になって
本屋に行ったり買い物に行った時に同じくらいの年代のヤツらの頭を
横目でチラチラ見たら同じように白髪が混じっているのを発見した。
みんな仲間だよ!!


704 :スリムななし(仮)さん:2013/03/18(月) 22:52:33.39

今34で気にしだしたのはここ2,3年からだけど思い返してみたら20歳の頃から美容室で
「白髪がちらほらあるから少し茶色くした方が目立たなくていいよ」と言われたりしてた。
今までが気にし無さ過ぎたんだな・・・


706 :スリムななし(仮)さん:2013/03/18(月) 23:31:57.00

老化白髪は顔の額縁、生え際から来る。男性なら髭とか。
若白髪は天辺とか中の方から来る。


707 :スリムななし(仮)さん:2013/03/19(火) 00:50:56.15

>>706
生え際の白髪は何本かあったけど髭はまだないな。


708 :スリムななし(仮)さん:2013/03/19(火) 01:45:06.76

メラノサイトがやられちゃってんだろね

713 :スリムななし(仮)さん:2013/03/19(火) 16:23:47.46

元からすごい癖毛なんだけど白髪は特にうねうねして浮いてきちゃう


715 :スリムななし(仮)さん:2013/03/19(火) 22:02:48.34

白髪多い人って髪の量も多い


729 :スリムななし(仮)さん:2013/03/22(金) 21:10:10.88

>>715
それ言えてる
自分の周り30歳以下で白髪ある人は、髪の毛多い人ばっかり
小学生の頃から白髪あった子はものすごく太い固い多い髪質だった。
40歳未満の白髪の原因は毛穴の数関係ありそうな気がする。


731 :スリムななし(仮)さん:2013/03/23(土) 09:07:54.47

>>729
小学生の頃から白髪あって三十路を迎えると同時に急に増え出したけど、
元々の髪質は美容室で驚かれる猫毛だよ。でも父が三十路過ぎから急激に
白髪増えた人だから遺伝なんだろうなぁと諦めてるよ…。


752 :スリムななし(仮)さん:2013/03/28(木) 02:29:15.05

>>731
私も20代後半から染めなきゃいけなかったけど昔からすごい猫毛。
親父は猫毛+ハゲ+ごま塩。
母親は剛毛+多毛+ほぼ真っ白。(母方祖母も真っ白)
女だから今のところハゲではないけど薄毛傾向ではある。
親父の髪を触ると自分ソックリで嫌になる('A`)
猫毛、薄毛、白髪を両親から受け継いだと思う。


723 :スリムななし(仮)さん:2013/03/21(木) 19:40:03.39

ヘアマニキュアをハケ使って塗布するようにしたら
顔回りの細い毛にも塗りやすくなった


720 :スリムななし(仮)さん:2013/03/21(木) 15:08:23.03

アンダーヘアの白毛がすごく増えてきて悩んでる
なにかいい方法ないかな


725 :スリムななし(仮)さん:2013/03/22(金) 11:12:11.27

>>720
マメに切るしかない
5割越えたら諦めろw


726 :スリムななし(仮)さん:2013/03/22(金) 11:20:42.30

>>725
最終的には全白髪になるん?


727 :スリムななし(仮)さん:2013/03/22(金) 11:52:18.81

>>720
アンダーが100%真っ白の人は見たことないw
ちなみに老人介護の仕事しててオムツ交換や入浴時見た事あるけど
毛量はかなり少なくなってくる様子。


728 :スリムななし(仮)さん:2013/03/22(金) 20:11:56.53

>>720
マジックで1本ずつ塗ってしまおう


732 :スリムななし(仮)さん:2013/03/23(土) 16:34:48.84

白髪だけ癖毛で目立つ
親より白髪多いのはどういうことよ


733 :スリムななし(仮)さん:2013/03/23(土) 18:14:25.39

ギラギラ光ってうねってるやつは抜くときも手ごわいが
白いだけで真っ直ぐすとんとしてるやつは
ちょっと手をかけただけであっけなく抜け落ちる

なんなんだろうね


735 :スリムななし(仮)さん:2013/03/24(日) 00:19:01.96

3月の15日に染めてまだ一週間なのに根元がもう5ミリ位白く光っててビックリした
春だからって髪伸びるの早すぎ
アラフィフなんだから伸びるの少し遅くなってもいいのに


736 :スリムななし(仮)さん:2013/03/24(日) 01:49:10.88

悩みの深刻さはハゲよりはマシなんだろうが、白髪がかなり増えてきて
なかなかの悩みの種になってきた

老人一歩手前みたいになってきたわ


762 :スリムななし(仮)さん:2013/03/31(日) 06:17:16.61

皆さん、後ろのほうの白髪は、どうやって抜きますか?


763 :スリムななし(仮)さん:2013/03/31(日) 10:00:35.05

気になるほどの本数ではないのなら
人に抜いてもらう以外にないだろ
かなり生えてるなら染めたほうが早い


821 :スリムななし(仮)さん:2013/04/07(日) 07:39:11.96

アラサーにして半分以上白髪なのに髪が伸びるのが早すぎて面倒すぎる
2週間に一度のリタッチ&フルの繰り返しでどうにかしてたけど
忙しかったから1ヶ月カラーできなかったら頭頂部が富士山だ


838 :スリムななし(仮)さん:2013/04/09(火) 00:23:14.59

>>821
2週間に一度は普通。特別伸びるのが早いわけではない。
白髪の量が多いと早いように感じるよね。


822 :スリムななし(仮)さん:2013/04/07(日) 11:17:28.81

ヘアカラーとマニキュア交互に使う方が髪と頭皮にいいよ
メーカーサイトでも推奨してる

http://www.hoyu.co.jp/basic/procedure/step/manicure.html
http://www.cielo.jp/01commodity/05hairmanicure.html

ある美容師さんに聞いたけどヘアカラーでも色落ちするらしい
髪の伸びじゃなくてシャンプーで頭皮こすったり、洗顔するのに生え際も
洗ってしまう分、根元から色が抜けるんだって
ほとんどの美容師は知らないのか「染めた部分は色は抜けない」って言うけどね


823 :スリムななし(仮)さん:2013/04/07(日) 22:23:36.41

いや、洗った分だけ色は抜けるって美容師さん言ってたよ。
でも二度シャンプーやめられない、、、


引用スレ
【(´Д`;)】白髪お悩みの会 16本目【イヤァァァァ】


彼ともう一度、恋人になる方法
結婚しても恋人でいたいなら
人気サイトの最新記事
タグ : 生活 美容

この記事へのコメント

コメントの投稿




サイト管理者にのみ通知する
当ブログの新着記事
Powered By 我RSS
プロフィール
管理人:リカ
サイト名:リカ☆ちゃんねる

2ちゃんねるの興味深いスレッドを紹介しています

各種お問い合わせはこちらまで
 メールフォーム

Special Thanks to 勝つーる
Special Thanks
最新記事
カテゴリ
オススメ!

スポンサードリンク

Appendix


オススメ!
アンテナサイトリンク
紹介系サイトリンク
ニュースサイトリンク
芸能ニュースサイトリンク
まとめサイトリンク
* 2ch Hokkoly
* SSいぱいまとめブログ!
* 2chコピペ保存道場
* 【2ch】ニュー速クオリティ
* 【2ch】ニュー速VIPブログ
* 【2ch】ν即のまとめ
* 2ちゃん生活!
* 2ちゃんねるオカルト板まとめ
* 2ちゃんめし
* 2のまとめR
* easterEgg
* Memai...
* yukiの恋愛ラボリューション
* あじゃじゃしたー
* 育ママ速報
* 行き掛けの駄賃
* 育児板拾い読み@2ch+
* 旨味ストリート
* おうち速報
* 奥log@2ch
* 女子速(*´・ω・`*) 乙!
* 鬼嫁ちゃんねる
* おもいっきり濁点
* お料理速報
* 家庭板嫁事情
* 勘違い男による被害報告まとめ
* 既婚男性ともてない女の生活
* 義実家の悩みまとめ
* 鬼女速
* 鬼女と喪女
* 気団談
* キチガイママまとめ保管庫
* 今日のトメまとめ
* キニ速
* 幸か不幸か家族計画
* 子育て速報
* 子育てちゃんねる
* 悟った瞬間、冷めた瞬間
* してみたちゃんねる
* 人生相談まとめ@2ch
* スレスト1000本ノック
* ダイエットまとめ
* たそがれvip-first-
* 茶速
* ちゅう2ちゃんねる
* 友達をやめるとき@同人板
* 名前はまだない
* 〓 ねこメモ 〓
* ねたAtoZ
* はーとログ
* 母J( 'ー`)しちゃんねる
* ハムスター速報
* 引いた瞬間、冷めた瞬間
* 暇人\(^o^)/速報
* 暇は無味無臭の劇薬
* ヒューマン速報
* ヒロイモノ中毒
* 不幸が溢れ出ています
* ふよふよ速報。
* ふらりちゃんねる
* 本当にやった復讐 まとめ
* ほんわか2ちゃんねる
* まめ速
* まんはったん
* もかろぐ
* 喪ゲ女
* 喪女のまとめブログ
* やせ速
* 嫁と姑 鬼女ブログ
* ラジック
* ロミオメールまとめ
動画・画像サイトリンク
面白情報サイトリンク
カウンター
Total Access:

フリースペース2

準備中
