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2012年11月07日

Beauty_4_image_1Beauty_4_image_1 / Brent Borreson


4 :スリムななし(仮)さん:2012/10/25(木) 15:20:07.88

かぼちゃはアンチエイジングに最高の食材だね


10 :スリムななし(仮)さん:2012/10/26(金) 15:28:27.60

魔のおやつタイム。
子どもたちが食べてるチョコ菓子が美味しそう!だけど
かぼちゃで砂糖なしの茶巾絞り作って乗り切った~…
明日もがんばろう。


14 :スリムななし(仮)さん:2012/10/26(金) 16:02:20.98

かぼちゃはGI値が高いから辞めたほうがいいね。


23 :スリムななし(仮)さん:2012/10/26(金) 19:17:49.69

一日の総合の食べる量を同じにして一日3回くらいに分けて食べたほうが
消化もいいし、気持ち的にも良さそうだけどなぜダメなの?
少量ずつ食べたほうが胃袋も小さくなって良いと思うんだけど。
朝食食べても健康な人はお昼にはお腹すくよね。


24 :スリムななし(仮)さん:2012/10/26(金) 19:25:47.06

必ず一日一回っていうわけじゃなくて、お腹すいたときに食べるのが良い
ってことだよね。
そうなると、自分の場合1日5回(3食と間食2回)くらい食べちゃいそうだけど・・・

25 :スリムななし(仮)さん:2012/10/26(金) 19:27:54.19

>>23
南雲式の理論は、空腹時にミトコンドリアが活性化するとか、
長寿遺伝子が出るから、ということだよね。
一食を腹六分に抑えられるならそれでもいいけど、間食+一食なら
ドカ食い、ジャンク食いは駄目だけど健康的な食事を程良く満腹
(腹8.5分~九分)になるくらいまでなら楽しめますよ、ということだと思う。
南雲は元デブだから、三食腹六分より1.5食で一回程良く満腹を選んだだけのこと。
三食腹六分がベストだと思うよ。


30 :スリムななし(仮)さん:2012/10/27(土) 04:13:58.04

かぼちゃとかにんじんって
野菜の中でも血糖値上がりやすい食品だよね
もちろん芋も


32 :スリムななし(仮)さん:2012/10/27(土) 08:49:02.95

ジャガイモは朝に食べると夜まで肌の疲れが出にくいってネットで見たことあるな


33 :スリムななし(仮)さん:2012/10/27(土) 14:57:13.93

ジャガイモはビタミンCが豊富だからかな。
しかも調理の熱にも強いという。
ただ白米と同じくらい血糖値を上げる。

ビタミンCが重要という話だったなら、他にチョイスは様々だろうけど。


75 :スリムななし(仮)さん:2012/10/31(水) 19:00:40.24

すっぴんのほうが肌に良いのかな~?
後輩に童顔の子がいるんだけど(ロリではない。永作系)
いつもすっぴんで日焼け止めすら付けないんじゃないか?ってくらいズボラなんだが、
それでも若く見えてる
その子は27歳なんだけど、5つ下の実妹よりも年下に見られるそう
あんまりご飯食べないのと、夜10時半くらいから6時半くらいまで寝るときいた
うらやま~


76 :スリムななし(仮)さん:2012/10/31(水) 21:08:07.08

睡眠大事だね。あと健康でいることかな?
前に腸炎になったけどお粥しか食べられず
栄養が偏って肌がガサガサになったよ
私は胃腸の調子が悪いと肌荒れしやすいようだ


77 :スリムななし(仮)さん:2012/10/31(水) 22:11:22.41

コーヒー、紅茶をデカフェにしたら肌の調子がいい。
カフェインに限らず香辛料とか刺激物は肌の大敵。


79 :スリムななし(仮)さん:2012/10/31(水) 23:18:43.19

>>77
紅茶はわからないけど、コーヒーは化学処理にてカフェインを抜いていると聞いたことがある。
デカフェで売っているコーヒーって、豆の状態のものってありますか?
私はインスタントでしか見たことがなくて、農薬、防腐処理、焙煎と、
ただでさえどんな経緯を辿ってきたかわからない飲み物になのに、さらに
デカフェ処理とか。

豆でデカフェがあるなら、飲んでみたいけど。


98 :スリムななし(仮)さん:2012/11/01(木) 21:40:37.60

>>79
豆自体が元々カフェインレスっていうコーヒーはないです。
みんな何かしら処理している。
ただ科学処理でも安全な抽出方法があるので、ある程度納得して飲んでます。
それでも100%カフェインがカットされてるわけではないし、味も落ちます。
私もコーヒーに精通してるわけではないので間違ってたらごめんね
抵抗がある人はハーブティー飲んだ方が無難かも。


82 :スリムななし(仮)さん:2012/11/01(木) 06:17:07.00

>>78
胃が弱い人にはよくない
胃が強健な人は刺激物も大丈夫


80 :スリムななし(仮)さん:2012/11/01(木) 01:48:16.45

カフェインや香辛料を控えてる方々は、エリカ・アンギャル的な
食生活を完遂してるということだよね?尊敬する。
市販の甘いもの(エリスリム、ラカント、オカラパウダー、
ふすま等で自作したものは食べる)、未精製の主食系のもの、
揚げ物は自分の意志では食べない。
基本的に夕飯は糖質制限食。使う油は加熱調理→精製オリーブオイル、
非加熱→グリーンナッツオイル、程度はやってるけど、緑茶と
辛いもの(塩分は日本の基準以下にしてるが)が止められない。


105 :スリムななし(仮)さん:2012/11/02(金) 08:54:13.84

>>80
あなたの方がカフェインと香辛料控えてる人より
よっぽど食事制限してるみたいだけど


92 :スリムななし(仮)さん:2012/11/01(木) 12:46:01.49

童顔に生まれればよかった
童顔はやっぱりお得
身近にいる子もアラサーなのに全然老けてない
肌ぷりぷりしてるし髪とか綺麗
ハタチそこそこって嘘言っても通じる


102 :スリムななし(仮)さん:2012/11/02(金) 08:30:30.72

NHKあさイチ
11月7日(水)
ちゃんと知りたい!“糖質” 今、食事中の糖を少なくする“糖質制限ダイエット”
を多くの女性たちが行っています。さらに“糖質ゼロ”や“糖質オフ”の発泡酒や
チョコレート、そしてパンなども大人気。
このように、多くの人が関心をもっている“糖質”ですが、意外に正しい情報を
知らない人が多いんです。そもそも、“糖質” と“糖類”、“砂糖”の違いは?
糖質制限ダイエットで、リバウンドしないためのポイントは?さらに、糖のとり方に
よっては、お肌や骨、内臓などの 老化を進めてしまうって知っていますか?
今回は、そんな糖質について、“ちゃんと”わかりやすくお伝えします!
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/11/07/01.html


103 :スリムななし(仮)さん:2012/11/02(金) 08:32:09.29

ためしてガッテン

美やせ&腸までキレイ 出た!プチ断食大解剖(仮)
2012年11月07日 (水曜) 午後8時 ~ 8時43分
今、ちまたでブームの“断食”健康法。ダイエットやアンチエイジング、
生活習慣病予防などの効果があるというので挑戦する人が増えている。
「15㎏痩せた」、「宿便が出て便秘解消」などの体験談も…。
特に人気なのが、「朝食ぬき」や「週末だけ断食」などの“プチ断食”。
その健康効果を調べてみると、「空腹状態」のとき、体の中ではさまざまな
変化が起きることが判明!
脂肪の燃焼や、便秘の改善、 体中の老化を抑えてくれる“長寿遺伝子”が
働き出してくれるうれしい変化まで。
しかし、その一方で「健康的」とはいえない事態を招くリスクも!?
プチ断食健康法を科学の力で大検証する!

http://www9.nhk.or.jp/gatten/schedule/


117 :スリムななし(仮)さん:2012/11/03(土) 19:11:27.35

甘いもの。一切食べずに我慢してると
ストレスが溜まってそのうち爆発しちゃうんだよね。
私も甘いもの我慢して一週間になるけど、たまに波が来てツラい…


122 :スリムななし(仮)さん:2012/11/04(日) 04:25:50.23

騙されてはいけない事

サプリメント類→一切口にしないで下さい
無農薬→寄生虫
ノンシリコン→シリコンも必要
湯シャンプーや水洗顔→油は湯では落ちません


123 :スリムななし(仮)さん:2012/11/04(日) 07:10:49.20

油は水や湯に浮くから落ちると言えば落ちる
化粧品の接着剤みたいなのは無理だけど


124 :スリムななし(仮)さん:2012/11/04(日) 07:12:05.25

肌や髪がきれいなら若く見えると思うんだけど、それが難しいんだよなあ


168 :スリムななし(仮)さん:2012/11/05(月) 22:27:38.07

ちょっと質問なんだけどここのスレの住民ってストイックな人が多いの?
甘いものは一切食べないで外では日傘と手袋してたりするのかな?


172 :スリムななし(仮)さん:2012/11/06(火) 01:36:27.68

>>168
皆偉いな
昨日はポテトチップスに素麺にチョコレート3箱も食べてしまったわ
今日はお菓子抜きにする


173 :スリムななし(仮)さん:2012/11/06(火) 08:25:04.09

>>168
手っ取り早く甘いものが食べたい時は、高めの絹ごし豆腐+黄粉
+黒ごま+ラカント液状
トーファみたいで美味しく、比較的低糖質。
黄粉と黒ごまは少量なので、ほとんど豆腐の糖質のみ。


174 :スリムななし(仮)さん:2012/11/06(火) 08:50:31.99

>>168
お菓子を手作りするとわかるけど、洋菓子は砂糖と油脂と炭水化物のコンボで、
和菓子は油脂はあまり使わない。
どちらも糖分の塊なわけで、摂りすぎはよくないのだけど、洋菓子はたまに、
特別な時にしようかな~と思う。和菓子は小豆やきな粉と、女性に嬉しい素材も多いし、
こだわらなければ作るの簡単だし(笑)


180 :スリムななし(仮)さん:2012/11/06(火) 12:38:24.34

しみしわには紫外線防止と保湿が大切って分かるけど
たるみやハリには何をしたらいいんだろう


181 :スリムななし(仮)さん:2012/11/06(火) 12:47:55.53

たるみは紫外線も原因のうちだよ。
たるみを改善するには、地道にマッサージしたり
筋肉鍛えたりするしかないんじゃないかなぁ…


188 :スリムななし(仮)さん:2012/11/07(水) 01:51:59.36

糖尿病になったら糖化が進むから老化が早い。
体内も見た目も。
うちも家族にいて遺伝があるから要注意だわ。



189 :スリムななし(仮)さん:2012/11/07(水) 03:24:49.24

>>188
そういうものなの?
周りに糖尿病の人いないから考えたことなかったよ…
気をつけよう…


191 :スリムななし(仮)さん:2012/11/07(水) 11:19:40.09

>>188
そうなんだ 知らなかった
うちも祖母も母親も糖尿ェ・・・


192 :スリムななし(仮)さん:2012/11/07(水) 11:54:32.07

>>191
残念ながら糖尿家系だね。
このスレにいるということは30歳以上だろうし、近日中に病院へ行って
糖負荷検査と予防の方法を話し合うことをおすすめする。
自分は糖尿家系(今のところ異常無し)で、医師に相談した上で
緩めの糖質制限をしてるよ。


190 :スリムななし(仮)さん:2012/11/07(水) 09:50:48.67

今朝のNHKアサイチでやってたけど、お菓子のドカ食いやら
糖質過多な食生活送っててめまいや吐き気、だるさがでる病気→反応性低血糖
糖質の食べ過ぎ→血糖値上昇→インスリンの過剰分泌→血糖値が下がり過ぎる(反応性低血糖)
最初病院で血液検査しても異常無く分からなかった。
鬱とか睡眠障害とか診断されて薬を飲んだけど酷くなるばかりだったのが、原因は
反応性低血糖だった。
糖質を控えてバランス良い食事にしたら治ったそうだ。こういう病気もある。


193 :スリムななし(仮)さん:2012/11/07(水) 12:41:47.23

自分も血糖値高めだった…
でも家族は普通だった
お菓子とかそんなに好きじゃないのになぜ…



引用スレ
【女性】若く見えるようになりたい2【アンチエイジング】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1351141422/


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この記事へのコメント

1465:名無しさん☆りかちゃんねる: [moge] 2012年11月08日(木) 23:51:33 ID:-
正直いつも笑って接客するような生活をすればいいんだ。
それで寮母さんがリアルで10歳若返ったのを見ていつも笑っていようと心がけている。

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