• このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日


2012年09月18日

Beauty_4_image_1Beauty_4_image_1 / Brent Borreson


368 :スリムななし(仮)さん:2012/09/02(日) 20:15:43.04

黒よりも薄茶の方が染まりやすいって聞いたんだけど
そうなの?


372 :スリムななし(仮)さん:2012/09/03(月) 17:08:29.22

歳をとれば、白髪 が増えるのは当たり前ですが、
増え方にはずいぶん個人差がありますよね。


373 :スリムななし(仮)さん:2012/09/03(月) 17:23:36.72

>>372
そうだね
うちの祖母は70近くまでほとんど白髪がなかったけど、
その娘である伯母は60代で真っ白だわ


375 :スリムななし(仮)さん:2012/09/04(火) 13:16:18.38

加藤タキは若白髪で悩み、二十歳くらいからずっと白髪染め続けてきた。
ちょっと伸びたら白い部分がめだってイライラして、
で染めて、また白髪のびて、の繰り返しで
嫌になってやめたんだって、ずっと前にインタブーで言っていたよ。
白髪放置にしたのは
老けてからだし、やっぱり若い頃はほとんどの人は白髪なんて嫌だろうね。
年寄りになって染めるのが面倒になったら
自然にやめるんじゃないの、誰でも。

381 :スリムななし(仮)さん:2012/09/05(水) 06:05:06.73

>>375
若い頃から白髪多かったうちの母(ちなみに母方祖母は総白髪)、
還暦過ぎたけど染めるのやめる気配ないw
めんどくさいだろうに、ヘナとインディゴで黒くしてる。
まあ今やめてもやっぱりごま塩なんだろうけどね。
いつやめるのかなーとは思ってる。70行かないとやめないかも。


378 :スリムななし(仮)さん:2012/09/05(水) 00:08:48.21

白髪が嫌っていうよりウネウネと波型に生える白髪が嫌だ(なんか間抜け)
他がストレートの黒髪だからダブルで目立つ
白髪もストレートだったら放っといて昔の秋篠宮殿下みたいにするのになあ


384 :スリムななし(仮)さん:2012/09/05(水) 21:15:37.84

>>378
わかるわ~白い上にウネウネでムカつくよね
他もウェーブにして全体茶髪にすれば目立たないかも。


383 :スリムななし(仮)さん:2012/09/05(水) 19:31:28.99

電車乗ったら、他人の髪の毛チェックしてまうわ。近くで見たら、白髪生えてる奴多いな。
30歳ぐらいだと生えてない奴のほうが珍しい。後、若い女で髪の毛薄い奴も多い気がする。


390 :スリムななし(仮)さん:2012/09/06(木) 17:27:10.74

髪の毛や地肌に極力影響少なくするなら今はブローネでいいのかな?


393 :スリムななし(仮)さん:2012/09/06(木) 18:52:03.28

>>390
なんでブローネ?
地肌に影響が少ないのはヘナ、マニキュア、マロンカラーでしょう


394 :スリムななし(仮)さん:2012/09/06(木) 19:13:59.15

ブローネのヘアマニキュアのこと。
安いしヘアマニキュアのほうが痛まないって見たから


397 :スリムななし(仮)さん:2012/09/06(木) 21:09:10.41

>>394
マニキュアだったらブローネ以外でもいいわけじゃん。
ブローネは持ちがいまいち。


396 :スリムななし(仮)さん:2012/09/06(木) 21:04:33.10

白髪になる髪って根元から白くなってくるか最初から白い毛が生えてくるんだよね?
なんか髪の伸びるペースより早く長い白髪が増えてる気がしてならない


401 :スリムななし(仮)さん:2012/09/06(木) 23:49:21.82

>>396
白髪の方が速く伸びると聞いた

ただまぁ、黒髪は伸びるのが遅いタイプがあるのに対して白髪は
コンスタントにそこそこ伸びるから 平均すると白髪の伸びの方が勝るってことであって
落ちこぼれ群を除けば同じくらいの伸びだから白髪だけグングン伸びることは
無いと思うけどなぁ


399 :スリムななし(仮)さん:2012/09/06(木) 22:29:22.77

白髪染めって少し時間たつと白髪の部分だけ光ってこない?
良い白髪染めなら光らないのかな


400 :スリムななし(仮)さん:2012/09/06(木) 23:21:36.52

今まで白髪見つけたら抜いてたけどまた生えるの早いし
ハゲが心配だから諦めた…


410 :スリムななし(仮)さん:2012/09/08(土) 01:50:42.45

エンドレス白髪染めとお付き合いしなきゃいけなくなって
カラートリートメントに目が行く。頭皮に少しでも優しいもんをと、
気になってるのはルプルプとかレフイーネだけれど使ってる人いない?
仕方ないけど退色も早いそうなのでコスパは悪そう。


411 :スリムななし(仮)さん:2012/09/08(土) 02:16:36.17

カラートリートメントって白髪だけ染まるのかな?
それとも髪全体の色が変わるんかな?


414 :スリムななし(仮)さん:2012/09/08(土) 10:53:43.47

>>410
レフイーネ使ってるよ、この頃お徳用サイズが出た
気に入ってはいるけど今度ドラストのカラートリートメントも試すつもり
そっちが似たようなもんなら乗り換えようかと

>>411
全体コーティングされるから日に当たると明るめに感じるけど、屋内だと黒い毛はほぼ黒いまま


431 :スリムななし(仮)さん:2012/09/09(日) 18:58:32.58

>>410
カラートリートメントはようはヘアマニキュア。
コスパを気にするなら普通のヘアマニキュアのほうが安上がりだし手軽。


417 :スリムななし(仮)さん:2012/09/08(土) 15:47:15.08

白髪なら命に別状ないからまだましだよ、怖いのは病気だ
ガンとか、若い人にも増えているからな
ストレスで白髪になったと思える人は要注意


418 :スリムななし(仮)さん:2012/09/08(土) 16:57:20.34

一部分だけ白髪になったりしてなんじゃこれと思ってたらそこだけ抜け落ちたわ
円形脱毛症だった


421 :スリムななし(仮)さん:2012/09/08(土) 22:20:19.96

カラートリートメントの方がもっと色落ちしやすいんだけどw


430 :スリムななし(仮)さん:2012/09/09(日) 17:23:07.95

レフィーネも利尻も頑張って1本使い切ったけどほとんど髪は染まらなかったよ。
使えてる人もいるんだねぇ。


432 :スリムななし(仮)さん:2012/09/09(日) 19:21:46.99

脱レフィーネ目指してるけどさすがに「利尻と同じ」はないなw
商品以外の件で引っかかる点がなきゃずっと使いたいんだが>レフィーネ
染まる人と染まらない人がいるだろうことは否定しない、自分が染まるからって
他の人が必ず染まるなんて断言は出来ん


433 :スリムななし(仮)さん:2012/09/09(日) 19:46:24.17

ドラストに売ってるカラートリートメント

メリット
定期的に白髪染めやマニキュアの準備して塗って所定時間待って
風呂で洗い流す一連の作業が面倒な人向き
黒髪部分と同じく均一に染まらなくてもいい、白髪あるけどちゃんと
ケアしてるなと思われる程度でおkな人向き
毎日の洗髪のステップとして習慣化 → 伸びてしまった白い生え際が
気になるというストレスがない

デメリット
白髪染めのように完全には染まらない 均一に染めたい、絶対に白髪を
知られたくない人には不向き
髪質によってはほとんど染まらない
コスパ悪いので長髪には不向き


435 :スリムななし(仮)さん:2012/09/09(日) 21:17:28.76

どれをとっても一長一短だよね
だから、全部揃ってるものを! じゃなくて、
自分が一番優先させたいことに合わせて選ぶしかない


443 :スリムななし(仮)さん:2012/09/10(月) 16:00:14.31

どう読んだら地肌も染めたいになるのかな
地肌に着いて落ちない=強力な色の定着 を期待してるんでしょうに


448 :スリムななし(仮)さん:2012/09/11(火) 09:54:15.27

サロンドプロの白髪用トリートメントは160gで698円ぐらいだから、ぼったくり感はない
取り扱っている店が少ないのが残念

資生堂のカラーリンスは220gで800円ぐらい
お手頃価格だと思うが私の髪は染まりにくかった


453 :スリムななし(仮)さん:2012/09/11(火) 15:01:34.74

地肌が染まるってしつこいけど、マニキュアだから色が目立つだけでしょ
ヘアカラーでもブリーチでもトリートメントでも地肌に付いたら何でも良くないのは同じ


457 :スリムななし(仮)さん:2012/09/12(水) 00:19:11.03

今31才。顔、体が若く見られるため、23にサバよんでモデルやってます。
でも最近白髪だけが、老化で目立つようになりました。
顔に似合わずホントアンバランスでやばい。
顔老けないのに、白髪だけ…って人いますか?


493 :スリムななし(仮)さん:2012/09/13(木) 12:23:46.42

>>457
シミがひとつもないのに白髪はある人はいるよ
ただ31歳で白髪が目立つというのはなにか老化以外の原因
があるかもしれないね


473 :スリムななし(仮)さん:2012/09/13(木) 07:34:03.91

白髪染めのパッケージなはぜあんなに古くさい感じなのか


489 :スリムななし(仮)さん:2012/09/13(木) 12:00:03.59

中のほうに白髪が数本でてきたので抜いていたけど、
全体を茶色く染めたら かなり目立たなくなったので、もう抜かなくても良さそう

白髪が表面に出てくるまではこれでいくつもり


494 :スリムななし(仮)さん:2012/09/13(木) 13:47:57.96

>>489
もうそのまま抜かない方がいいよ
薄毛の心配だけじゃなくて、抜くの繰り返してると毛根が痛んでチリチリの白髪が生えるようになる
経験者です


497 :スリムななし(仮)さん:2012/09/13(木) 22:16:40.68

元々黒髪のときにウネウネの髪だった奴が、白髪になってる感じ


501 :スリムななし(仮)さん:2012/09/14(金) 18:40:23.51

最近白髪恐怖症で、普通の光った黒髪まで
「白髪?!」と思ってしまうことが度々


507 :スリムななし(仮)さん:2012/09/16(日) 07:48:19.38

染めた後にタオルや枕が汚れるのをどうにかしてほしい


508 :スリムななし(仮)さん:2012/09/17(月) 16:51:07.26

>>507
それは洗い足りないんじゃ?
自分はそんな経験一度もない


511 :スリムななし(仮)さん:2012/09/17(月) 23:27:18.37

>>507
自分も経験ナシ
よ~~~~く洗え


509 :スリムななし(仮)さん:2012/09/17(月) 21:05:03.03

今までは見つけて切ってたけど、追いつかないくらい増殖してきた
どのタイミングで白髪染めデビューしたらいいか分からん・・


510 :スリムななし(仮)さん:2012/09/17(月) 22:33:22.21

>>509
今だよ



引用スレ
【(´Д`;)】白髪お悩みの会 15本目【イヤァァァァ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1341832085/


彼ともう一度、恋人になる方法
結婚しても恋人でいたいなら
人気サイトの最新記事
タグ : 美容 生活 喪女

この記事へのコメント

コメントの投稿




サイト管理者にのみ通知する
当ブログの新着記事
Powered By 我RSS
プロフィール
管理人:リカ
サイト名:リカ☆ちゃんねる

2ちゃんねるの興味深いスレッドを紹介しています

各種お問い合わせはこちらまで
 メールフォーム

Special Thanks to 勝つーる
Special Thanks
最新記事
カテゴリ
オススメ!

スポンサードリンク

Appendix


オススメ!
アンテナサイトリンク
紹介系サイトリンク
ニュースサイトリンク
芸能ニュースサイトリンク
まとめサイトリンク
* 2ch Hokkoly
* SSいぱいまとめブログ!
* 2chコピペ保存道場
* 【2ch】ニュー速クオリティ
* 【2ch】ニュー速VIPブログ
* 【2ch】ν即のまとめ
* 2ちゃん生活!
* 2ちゃんねるオカルト板まとめ
* 2ちゃんめし
* 2のまとめR
* easterEgg
* Memai...
* yukiの恋愛ラボリューション
* あじゃじゃしたー
* 育ママ速報
* 行き掛けの駄賃
* 育児板拾い読み@2ch+
* 旨味ストリート
* おうち速報
* 奥log@2ch
* 女子速(*´・ω・`*) 乙!
* 鬼嫁ちゃんねる
* おもいっきり濁点
* お料理速報
* 家庭板嫁事情
* 勘違い男による被害報告まとめ
* 既婚男性ともてない女の生活
* 義実家の悩みまとめ
* 鬼女速
* 鬼女と喪女
* 気団談
* キチガイママまとめ保管庫
* 今日のトメまとめ
* キニ速
* 幸か不幸か家族計画
* 子育て速報
* 子育てちゃんねる
* 悟った瞬間、冷めた瞬間
* してみたちゃんねる
* 人生相談まとめ@2ch
* スレスト1000本ノック
* ダイエットまとめ
* たそがれvip-first-
* 茶速
* ちゅう2ちゃんねる
* 友達をやめるとき@同人板
* 名前はまだない
* 〓 ねこメモ 〓
* ねたAtoZ
* はーとログ
* 母J( 'ー`)しちゃんねる
* ハムスター速報
* 引いた瞬間、冷めた瞬間
* 暇人\(^o^)/速報
* 暇は無味無臭の劇薬
* ヒューマン速報
* ヒロイモノ中毒
* 不幸が溢れ出ています
* ふよふよ速報。
* ふらりちゃんねる
* 本当にやった復讐 まとめ
* ほんわか2ちゃんねる
* まめ速
* まんはったん
* もかろぐ
* 喪ゲ女
* 喪女のまとめブログ
* やせ速
* 嫁と姑 鬼女ブログ
* ラジック
* ロミオメールまとめ
動画・画像サイトリンク
面白情報サイトリンク
カウンター
Total Access:

フリースペース2

準備中
