• このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日


2012年07月26日

Kathy & Clate
Kathy & Clate / Infusionsoft


6 :スリムななし(仮)さん:2012/04/29(日) 21:36:21.49

私は育児で時間に余裕がなかったから靴下買ったけど
テーピングの方がずれなくていいと思う。
あと足裏のストレッチ。

どんな健康法、運動も間違いじゃないけど
私にとって足の裏の歪みコリは盲点だった。
一箇所歪むとそこをカバーしようと
いろんな所が複雑に歪んでいくんだなーと実感。
10キロの子の世話をしても疲れない体が欲しいわ。


8 :スリムななし(仮)さん:2012/05/03(木) 01:25:33.84

>>6
>一箇所歪むとそこをカバーしようと
>いろんな所が複雑に歪んでいくんだなーと実感。

確かに。
一箇所よじれが改善されると、それに関係する他の関節の動きも次々回復していくよね。
ただ時間はかかる。長い間に複雑に相互が関係してよじれたんだから、仕方がないが。
自分の感触では、筋が反れて固まってしまった場合、骨の湾曲さえも起こっているような
気がする。


10 :スリムななし(仮)さん:2012/05/05(土) 15:46:17.17

測定してもらったら足の指全然使わずに歩いてた
普通にしてても指がほとんど地に付いてない

>>6
丁寧にありがとう!
かぶれやすいから自分も靴下買ってみる


7 :スリムななし(仮)さん:2012/05/02(水) 21:02:25.49

壁に背中を付けて5分立つだけの方法をネットで見つけたのですが
副辻式ならもっと手軽というのも見ました。
この副辻式という方法を実践されてる方いらっしゃいましたら
やり方や効果の程教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。


9 :スリムななし(仮)さん:2012/05/03(木) 01:46:49.09

;;7
副辻式というのは、情報を探っても宣伝以外の情報は有料、しかも結構な額のやつだよね。
自分は壁立ち5分のこれやって、かなり効果が出たよ。


要は、説明の部分で定評のある(らしい)整体師の言うことだからと信用出来るか、
安心出来るかどうかだけで、やるべきことは同じだと思うんだけど。

ただ、一週間ですぐ効果が出るとは思わないほうが良い。体は人それぞれ、そして
方法が効果的に出来ているかにより、効果は大きく左右される。


11 :スリムななし(仮)さん:2012/05/05(土) 23:02:36.74

今日も骨盤矯正してきた。
やるのとやらないのでは全然ちがうよね。つぎいちぃこうかなああ。
楽しみだなあ。


12 :スリムななし(仮)さん:2012/05/07(月) 06:09:22.51

骨盤矯正の効果で身長が1㌢伸びた! ・・と思ったら、
朝起き抜けは夜より2㌢以上長いのも普通なんだって。


24 :スリムななし(仮)さん:2012/05/11(金) 18:08:10.81

なんとなくイメージなんだけど、傾斜地とか階段利用の多い生活環境は
脚の歪みを増長する気がする


27 :スリムななし(仮)さん:2012/05/12(土) 02:50:00.03

>>24
どっちの方向へ、どういう歪みだろ。
自分の経験では逆に、傾斜のきつい坂道を登ったり降りたりで、
体の左右への傾きの均衡を取り戻すのに役立ったと思ってる。


26 :スリムななし(仮)さん:2012/05/11(金) 23:10:55.91

体のバランスが原因なのかな
整体師に左右の足の太さが違うって言われたけど、関係あるのか



28 :スリムななし(仮)さん:2012/05/12(土) 03:05:35.82

>>26
それ以外の原因の場合もあるだろうけど、
自分は昔左足首を重捻挫し、回復途上とその後それを庇う形の歩き方姿勢に変わってしまい、
左脚のふくらはぎの筋肉が左側に張り出し、ぱんぱんに固まってしまっていた。
骨の代わりに重さを支えるため踏ん張っていたのだと思うと、すまない気持ちでいっぱい。(笑)


215 :スリムななし(仮)さん:2012/07/18(水) 15:31:33.90

股関節のストレッチはこっちです



56 :44:2012/05/27(日) 04:33:50.84

http://s.ameblo.jp/chiropractic-remdio/entry-10166086734.html?frm=theme
あとはアキレス腱伸ばし
開脚前屈で内またのストレッチ
内またでかかとの上げ下げをしてふくらはぎ内側の筋肉をつける
スクワットで内ももの筋肉をつける
こんなかんじです、わかりにくくてすみません

書いてて思ったけど、ふくらはぎ内側の筋肉がついたから
改善したように見えるだけかもと思ってきた


49 :スリムななし(仮)さん:2012/05/25(金) 06:49:41.58

膝下O脚がどうやっても治らないこそ
脚が綺麗な女性の価値がいつまでも高いのに未だに悪あがきしてる馬鹿共のスレ
ひざ上までのO脚・骨盤の歪みは直るけど膝下O脚は治らないので
相対的に余計に膝下O脚がひどくなったように見える


50 :スリムななし(仮)さん:2012/05/25(金) 06:52:46.26

膝下O脚を完治できるメソッドを組み立てれば大金を儲けられる
そういう人がいないってことは言わずもがな詐欺臭いって事か
一般人には割に合わない金額がかかるって事


57 :スリムななし(仮)さん:2012/05/27(日) 13:49:36.38

愛され脚もそうだけど、こういう類の本はDVDつけてほしいんだよなー。
そしたらもっとわかりやすいし売れると思うんだけど。
本だけだとイマイチ動きがわかりにくかったりするし。


63 :スリムななし(仮)さん:2012/06/01(金) 12:15:29.66

床に座ったとき足を"お姉さん座り"みたいに
右に倒しちゃうのは
骨盤が右に下がってるからなんだろうか


65 :スリムななし(仮)さん:2012/06/02(土) 19:25:52.87

>>63
卵が先か鶏が先か分からないけど、悪い姿勢なんだろうね。
正座するよう心掛けるべき。
左右のアンバランスは長い間に姿勢として定着してしまい、まともなストレッチや
柔軟も出来なくなってしまう。
ソース俺。苦労してます。


66 :スリムななし(仮)さん:2012/06/03(日) 00:15:36.83

正座はだめ


67 :スリムななし(仮)さん:2012/06/04(月) 12:23:26.67

足首ストラップつきぺたんこトングサンダル履くようにしたら
骨盤の前後の傾きとぽっこりお腹は改善された。あと生理痛もなくなった。
脚組まなくても平気でいられるようになった。
(以前は電車とかで座ってるとき脚組めないのが苦痛だったのが気にならなくなった)
X脚もちょっとマシになってるような。
他に何も特殊な事してないので靴のおかげだと思う。


68 :スリムななし(仮)さん:2012/06/04(月) 13:41:51.14

>>66
きちんとした形の正座はわるくないぞ?(膝下の太い方の骨の上に座る感じ)
正座もどき(両内ふくらはぎを斜めに傾けてその空間に腰を埋め込む感じの)が悪いだけであって
きちんとした正座を学習してきた舞妓さんにはO脚少ないからね


69 :スリムななし(仮)さん:2012/06/04(月) 13:43:24.84

変形あぐら正座もどきみたいなのが悪いのよ
きちんとした形の正座はむしろ骨盤の歪みが治るよ


70 :スリムななし(仮)さん:2012/06/04(月) 13:56:20.84

浮き指治すのに草履を履き始めた
指の間は痛くなるが、踏ん張れるようになった気がする
つま先がちゃんと使えるようになったら、歪みも多少解消するかな?


72 :スリムななし(仮)さん:2012/06/07(木) 17:48:41.28

両脚がO脚だけど
特に右が酷い。土踏まずが自然と上を向いた状態になって
足の外側に力が入ってしまう。
癖ではなくて、足や間接の構造が次第に変化していって、
土踏まずが上を向いてしまう


73 :スリムななし(仮)さん:2012/06/07(木) 18:16:01.29

足閉じてひざ下にジャンプ4冊はさめる
異常なまでのO脚


74 :スリムななし(仮)さん:2012/06/07(木) 21:07:29.40

膝小僧の真下にさ、
スネから繋がってる硬い骨があるだろう?
俺は内側に膝があるんだけど
ホントに正しい位置はその硬い骨の真上に
膝小僧が位置すべきなの?


89 :スリムななし(仮)さん:2012/06/13(水) 20:06:48.76


正面から見たときに腓骨が隠れるようなイメージで立て


93 :スリムななし(仮)さん:2012/06/14(木) 19:30:23.32

膝下湾曲の分際で膝くっつく以上のことがあると?


98 :スリムななし(仮)さん:2012/06/19(火) 19:28:23.51

整体とかベルトとか生ぬるっ!!アホか!

本気で毎日痛い思いして
バレリーナぐらい身体が柔らかくなって
それでも歪んでるなら嘆けよな
楽して美しくは成れんよ


102 :スリムななし(仮)さん:2012/06/21(木) 15:03:48.19

定番だが簡単に治るO脚と治らないO脚がある。


182 :スリムななし(仮)さん:2012/07/06(金) 02:14:15.82


体操といえば、俺はこれやってかなり改善した。
いや、改善したからこれが出来るようになったのか・・・
地味な運動だけど、O脚矯正の原理が分かったような気がした。


194 :スリムななし(仮)さん:2012/07/10(火) 00:49:15.85

日本人女の標準はこんな感じかな



204 :スリムななし(仮)さん:2012/07/17(火) 01:18:26.10

O脚を改善するストレッチって股間の筋肉を使うというか
気持ち良いような悪いような感じになるものが多いな


引用スレ
O脚・骨盤の歪みを矯正するスレッド 3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1334924668/


誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方66のルール
会話のうまさで人生は決まる!
人気サイトの最新記事
タグ : 生活 美容 モテ

この記事へのコメント

1108:名無しのリカちゃん: [moge] 2012年07月27日(金) 11:39:24 ID:-
極端なo脚じゃないが、骨盤の開きは気になっているので骨盤ベルトが欲しい

コメントの投稿




サイト管理者にのみ通知する
当ブログの新着記事
Powered By 我RSS
プロフィール
管理人:リカ
サイト名:リカ☆ちゃんねる

2ちゃんねるの興味深いスレッドを紹介しています

各種お問い合わせはこちらまで
 メールフォーム

Special Thanks to 勝つーる
Special Thanks
最新記事
カテゴリ
オススメ!

スポンサードリンク

Appendix


オススメ!
アンテナサイトリンク
紹介系サイトリンク
ニュースサイトリンク
芸能ニュースサイトリンク
まとめサイトリンク
* 2ch Hokkoly
* SSいぱいまとめブログ!
* 2chコピペ保存道場
* 【2ch】ニュー速クオリティ
* 【2ch】ニュー速VIPブログ
* 【2ch】ν即のまとめ
* 2ちゃん生活!
* 2ちゃんねるオカルト板まとめ
* 2ちゃんめし
* 2のまとめR
* easterEgg
* Memai...
* yukiの恋愛ラボリューション
* あじゃじゃしたー
* 育ママ速報
* 行き掛けの駄賃
* 育児板拾い読み@2ch+
* 旨味ストリート
* おうち速報
* 奥log@2ch
* 女子速(*´・ω・`*) 乙!
* 鬼嫁ちゃんねる
* おもいっきり濁点
* お料理速報
* 家庭板嫁事情
* 勘違い男による被害報告まとめ
* 既婚男性ともてない女の生活
* 義実家の悩みまとめ
* 鬼女速
* 鬼女と喪女
* 気団談
* キチガイママまとめ保管庫
* 今日のトメまとめ
* キニ速
* 幸か不幸か家族計画
* 子育て速報
* 子育てちゃんねる
* 悟った瞬間、冷めた瞬間
* してみたちゃんねる
* 人生相談まとめ@2ch
* スレスト1000本ノック
* ダイエットまとめ
* たそがれvip-first-
* 茶速
* ちゅう2ちゃんねる
* 友達をやめるとき@同人板
* 名前はまだない
* 〓 ねこメモ 〓
* ねたAtoZ
* はーとログ
* 母J( 'ー`)しちゃんねる
* ハムスター速報
* 引いた瞬間、冷めた瞬間
* 暇人\(^o^)/速報
* 暇は無味無臭の劇薬
* ヒューマン速報
* ヒロイモノ中毒
* 不幸が溢れ出ています
* ふよふよ速報。
* ふらりちゃんねる
* 本当にやった復讐 まとめ
* ほんわか2ちゃんねる
* まめ速
* まんはったん
* もかろぐ
* 喪ゲ女
* 喪女のまとめブログ
* やせ速
* 嫁と姑 鬼女ブログ
* ラジック
* ロミオメールまとめ
動画・画像サイトリンク
面白情報サイトリンク
カウンター
Total Access:

フリースペース2

準備中
