• このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日


2014年01月27日

バレンタインチョコレートバレンタインチョコレート / akira yamada


461 :無銘菓さん:2014/01/22(水) 12:26:26.88 ID:???

近所のローカルなスーパーで、名糖のアルファベットチョコを安売りしてた
(1袋400g400円くらい)
期待しないで買ったんだけど、ごく普通のミルクチョコでおいしかった

明治森永ロッテ以外でも、日本メーカーのチョコってレベル高いのかな?
マーガリンみたいな外国産激安チョコと比べると、カカオの風味があるし
甘さも適度で口どけも良い
国産だと日本人好みの味から大きく外れることはない、ってだけかもしれないけど


463 :無銘菓さん:2014/01/22(水) 12:54:36.54 ID:???

>>461
日本メーカーのチョコレベルは高いよ!
オーストラリアから来てる知り合いが日本のチョコは世界一って言っていつも食べてる
まあ大味なオーストラリアと比べたらうまくて当たり前だけどw


472 :無銘菓さん:2014/01/22(水) 20:00:43.48 ID:???

伊勢丹のサロン・デュ・ショコラ激混みだったらしいね初日スルーして正解だったわ
金曜日あたりならちょっとは落ち着いてるかな確か池袋西武でも似たようなイベントあるんだよな


475 :無銘菓さん:2014/01/22(水) 20:07:10.94 ID:???

>>472
個人的にそこでしか買えないようなものではなく、海外チョコを色々見たいだけなら
新宿タカシマヤが一番人口密度が低めでいいと思う

476 :無銘菓さん:2014/01/22(水) 20:11:00.36 ID:???

池袋西武で思い出したけどキットカットの専門店みたいなのが出来たんだけど行った人いるかな


478 :無銘菓さん:2014/01/22(水) 20:55:01.84 ID:???

あっさりショコラ、初めて食べたけど口溶け良くておいしい


494 :無銘菓さん:2014/01/23(木) 18:59:05.43 ID:???

大人の~の、きのこの山とたけのこの里ってノーマルのとの違いって何?
チョコがビターなだけ?


496 :無銘菓さん:2014/01/23(木) 19:55:08.03 ID:???

大人のじゃないと甘過ぎて無理


497 :無銘菓さん:2014/01/23(木) 19:56:39.97 ID:???

お値段も大人だからな~


519 :無銘菓さん:2014/01/24(金) 03:43:38.24 ID:???

コートドールってどうですかね?今近くの店に入荷されてるんですけど
美味しいならなくなる前に買ってみようかと
ちなみに海外チョコはキャドバリーとアズダを食べたことありますがどちらも口に合わなかった
ベルギー産だからまた違ったかんじですかね


522 :無銘菓さん:2014/01/24(金) 12:12:01.32 ID:???

コートドーツとリンツは評判いいと思うけど


526 :無銘菓さん:2014/01/24(金) 13:10:22.74 ID:???

日本のチョコに慣れた子がコートドールの風味に勝てるわけない


528 :無銘菓さん:2014/01/24(金) 13:24:53.76 ID:???

あの分厚い板チョコはコートドールしかないからね。


529 :無銘菓さん:2014/01/24(金) 14:14:40.55 ID:???

コートドール、あんまり美味しくないなあって思ってたけど
温かい紅茶やコーヒーと一緒に食べるとめちゃウマーだったよ!私にはね!


540 :無銘菓さん:2014/01/24(金) 17:31:17.53 ID:???

コートドールの中ではジャンドゥーヤが一番好きだから
バータイプも出して欲しいな


542 :無銘菓さん:2014/01/24(金) 20:14:25.51 ID:???

コートドールでベルギーチョコレートにハマったよ
ボリボリ派の私としては厚みがあって歯ごたえがあるとこも良い
でも嫌いな人は嫌いっていうし、ほんと人それぞれだからわからん


551 :無銘菓さん:2014/01/24(金) 20:59:34.04 ID:???

>>542
コートドールはホットチョコレート作るのに昔良く買ったなぁ。


552 :無銘菓さん:2014/01/24(金) 21:05:22.41 ID:???

>>551
よさげだけど刻むの大変そだね
そのままだと溶けにくそうだし・・・
つかコートドールでガトーショコラとか作ったら美味しくなりそうだ(^q^)


554 :無銘菓さん:2014/01/24(金) 21:17:36.17 ID:???

>>552
チョコはまずフープロで砕いてしまう。
そのあと、ホットミルクと一緒にミキサーにかけて(1台2役タイプ)
マグに注いで軽く追加レンチンすると、
カプチーノみたいに泡がフワフワなショコラショーが出来る。


545 :無銘菓さん:2014/01/24(金) 20:47:27.29 ID:???

キットカット一袋とか余裕


548 :無銘菓さん:2014/01/24(金) 20:51:58.73 ID:???

カレドかハレルぐらいの厚さのをなくなるまでゆっくり舐め溶かすのが好き
デメルも好き


553 :無銘菓さん:2014/01/24(金) 21:11:31.80 ID:QT8+8BmQ

毎日チョコ150グラム前後食べてるんだが普通だよな?


579 :無銘菓さん:2014/01/25(土) 08:01:25.81 ID:???

>>553
普通じゃないけどこの時期はそれくらい余裕で食べてしまうね
チョコって意外に太らないし、糖尿とかこわいから気をつけるようにしてるけど…


558 :無銘菓さん:2014/01/24(金) 22:11:32.66 ID:???

今年はドモーリとかベルガーとか買ってみるお
昨日知った名前だがw


586 :無銘菓さん:2014/01/25(土) 10:32:40.07 ID:???

>>558
ドモーリ、すごくおいしそうだけど、たかすぎる。25グラムで500円ぐらい。

ベルガーは通販でどこも売り切れみたい・・・・・


562 :無銘菓さん:2014/01/24(金) 22:37:37.06 ID:???

カレド、近所のスーパーで特売で198円だったので、ビターを5つ買いだめしてしまった。

この苦さがくせになるんだけど、もうちょっとあとがひいてくれてもよさそうな気がする。
ベネズエラも食べてみたけど、甘すぎる。


567 :無銘菓さん:2014/01/24(金) 23:57:33.36 ID:???

>>562
ベネズエラがビターなんだが…


571 :無銘菓さん:2014/01/25(土) 00:22:53.67 ID:???

>>567
>>562じゃないが
実際カレドベネズエラは乳臭いし甘いわ
カレドで実質ビターは70上のやつだけ


580 :無銘菓さん:2014/01/25(土) 08:02:23.27 ID:???

>>571
カレドビター原材料:
カカオマス(ベネズエラ産カカオ豆30%)、砂糖、ココアバター、
乳化剤(大豆由来)、香料、(原材料の一部に乳成分を含む)

香料が乳臭いのかな?


584 :無銘菓さん:2014/01/25(土) 09:45:49.08 ID:???

>>580
かなー?
いつもはリンツのカカオ70とかで
ベネズエラビターひさびさに食べたら乳臭さを感じて最近は避けてる


585 :無銘菓さん:2014/01/25(土) 10:01:07.61 ID:???

サロンデュショコラにも高くない商品があるの?


587 :無銘菓さん:2014/01/25(土) 10:54:25.50 ID:???

>>585
あそこに行くと、6個で2000円が手頃でいいなあとか見えるので
その帰りにハレルでも買えば凄く安いと感動できる


588 :無銘菓さん:2014/01/25(土) 11:19:36.11 ID:???

あそこに行くと一粒300円が激安に見えるから
帰りにデパ地下で普通のボンボンショコラ買えば
幸せ気分満喫できると思う


589 :無銘菓さん:2014/01/25(土) 11:52:52.63 ID:???

京都って抹茶チョコ売ってるところ多いのかな?


590 :無銘菓さん:2014/01/25(土) 11:57:22.33 ID:???

宇治茶を売らないといけないから
抹茶の関連商品は多いだろうね……
クリームコロンの抹茶とマーブルチョコの抹茶とポッキーの抹茶はお土産に貰う


593 :無銘菓さん:2014/01/25(土) 14:40:13.65 ID:???

オッジのショコラデショコラ美味い~


594 :無銘菓さん:2014/01/25(土) 16:01:50.89 ID:???

>>593
オッジおいしいですよねー
いいなぁ


598 :無銘菓さん:2014/01/25(土) 17:58:45.58 ID:???

デメルのミントうめぇ


600 :無銘菓さん:2014/01/25(土) 19:13:18.97 ID:???

日本もミントチョコ出せばいいのにね。


602 :無銘菓さん:2014/01/25(土) 19:52:30.97 ID:???

明治のフィールミントもうまいけど、少ない


引用スレ:チョコレート総合スレ Part10

TV・雑誌で話題プランタンヌーボー
特選素材!丹波栗と丹波黒豆のロールケーキ
人気サイトの最新記事

この記事へのコメント

コメントの投稿




サイト管理者にのみ通知する
当ブログの新着記事
Powered By 我RSS
プロフィール
管理人:リカ
サイト名:リカ☆ちゃんねる

2ちゃんねるの興味深いスレッドを紹介しています

各種お問い合わせはこちらまで
 メールフォーム

Special Thanks to 勝つーる
Special Thanks
最新記事
カテゴリ
オススメ!

スポンサードリンク

Appendix


オススメ!
アンテナサイトリンク
紹介系サイトリンク
ニュースサイトリンク
芸能ニュースサイトリンク
まとめサイトリンク
* 2ch Hokkoly
* SSいぱいまとめブログ!
* 2chコピペ保存道場
* 【2ch】ニュー速クオリティ
* 【2ch】ニュー速VIPブログ
* 【2ch】ν即のまとめ
* 2ちゃん生活!
* 2ちゃんねるオカルト板まとめ
* 2ちゃんめし
* 2のまとめR
* easterEgg
* Memai...
* yukiの恋愛ラボリューション
* あじゃじゃしたー
* 育ママ速報
* 行き掛けの駄賃
* 育児板拾い読み@2ch+
* 旨味ストリート
* おうち速報
* 奥log@2ch
* 女子速(*´・ω・`*) 乙!
* 鬼嫁ちゃんねる
* おもいっきり濁点
* お料理速報
* 家庭板嫁事情
* 勘違い男による被害報告まとめ
* 既婚男性ともてない女の生活
* 義実家の悩みまとめ
* 鬼女速
* 鬼女と喪女
* 気団談
* キチガイママまとめ保管庫
* 今日のトメまとめ
* キニ速
* 幸か不幸か家族計画
* 子育て速報
* 子育てちゃんねる
* 悟った瞬間、冷めた瞬間
* してみたちゃんねる
* 人生相談まとめ@2ch
* スレスト1000本ノック
* ダイエットまとめ
* たそがれvip-first-
* 茶速
* ちゅう2ちゃんねる
* 友達をやめるとき@同人板
* 名前はまだない
* 〓 ねこメモ 〓
* ねたAtoZ
* はーとログ
* 母J( 'ー`)しちゃんねる
* ハムスター速報
* 引いた瞬間、冷めた瞬間
* 暇人\(^o^)/速報
* 暇は無味無臭の劇薬
* ヒューマン速報
* ヒロイモノ中毒
* 不幸が溢れ出ています
* ふよふよ速報。
* ふらりちゃんねる
* 本当にやった復讐 まとめ
* ほんわか2ちゃんねる
* まめ速
* まんはったん
* もかろぐ
* 喪ゲ女
* 喪女のまとめブログ
* やせ速
* 嫁と姑 鬼女ブログ
* ラジック
* ロミオメールまとめ
動画・画像サイトリンク
面白情報サイトリンク
カウンター
Total Access:

フリースペース2

準備中
