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2013年10月21日

朝 ダイエットの前に、まず正しい体作りか。炭水化物も入れて改善。朝 ダイエットの前に、まず正しい体作りか。炭水化物も入れて改善。 / naka_hide


654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/17(木) 23:00:53.51 ID:ZKPZjnjJ

おなかが空きすぎてどうしても我慢出来ないんですが
今からジャガリコを食べてもいいでしょうか?


656 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/17(木) 23:30:13.32 ID:6fHOy8b6

>>654
じゃがりこもこれまた結構なカロリーなんだよね。
ちょっとした運動が軽く吹き飛ぶくらい。


662 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/18(金) 00:25:21.27 ID:XQCH6WAX

ジムに通われている方に伺いたいことがあります。
マシンだけでなくスタジオのプログラムにも参加してますか?
あれ痩せますか?
エアロバイクに飽きてきたので、少し興味があるんですが、どんなものか分からなくて。


664 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/18(金) 00:42:32.18 ID:W7HILMZW

>>662
「持久運動の消費カロリー/分は心拍数/分に直線的に相関」
だから、バイクだろうがダンスだろうが心拍数が高ければ高いほど痩せる。
あれは結局、
・有酸素運動+動的ストレッチ+軽筋トレ
なわけ。でプログラムによって有酸素の比重が高かったり、軽筋トレの比重が
高かったりなわけ。


670 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/18(金) 08:32:07.78 ID:MmKgJvNr

>>662
楽しいといえば楽しいし、なんというか、独特の雰囲気があるから最初笑っちまったw
場所取りやら、牢名主みたいのやら、新顔は後ろの端っこ行ってな、みたいな
空気の所もあるから。
まあ、気にしなければ良いとw2,3回こなせば慣れると思う。

667 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/18(金) 06:10:24.59 ID:8N1Dqym9

>>662
興味あるなら参加してみたら?
自分とこは、おしゃべりなおばちゃんグループばっかりだから(多分どこも似たかよったかかと)
そういうの気にしない、馴染めるそうっていうならいいと思うよ、効果あると思う

苦手だから一回も参加したことないやw


666 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/18(金) 02:06:38.43 ID:W7HILMZW

20㎏×2の可変式ダンベルを買い、
脚と背と胸を週2回、腹は毎日、
「10回限界×3セット」
のウェイトトレーニングをやり続ける。

あとは有酸素かカロリー制限かもしくはその両方で
カロリー収支差を生み出し「身長-110」くらいまで落とす。

以上。


684 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/18(金) 15:04:46.32 ID:eled04pc

ウォーキングするのに
上半身Tシャツじゃ寒いしジャージだと暑い
何着りゃいいの


689 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/18(金) 18:12:50.12 ID:E7O7zqLb

筋トレについて質問なんですが 腕立て伏せを数多くこなした時に
翌日などに肩周りに筋肉痛のような痛みがあるのは普通のことですか?
それとも、負荷のかけ方が間違っていたので肩の周りが痛くなったのでしょうか?


702 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/18(金) 22:03:20.28 ID:yQ1ekIpE

>>689
手を置く位置がおかしくて肩に負担がかかってるのかもしれない


700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/18(金) 21:46:08.54 ID:J7Aadfax

ずっと基礎代謝ギリギリの摂取カロリーで来て今日基礎代謝2倍以上のドカ食いを
してしまったんですがたまには沢山食べるべきとも聞いたので大丈夫ですかね?


705 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/18(金) 22:31:24.28 ID:W7HILMZW

>>700
体重の増減は気にするな。
そのほとんどが水分子の増減に過ぎない。
気にするべきは体脂肪の増減。
しかし体脂肪1㎏増やすには7200kcalの
カロリー余剰が必要。
基礎代謝の2倍食った所で、そんなに
なるわけない。


711 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/19(土) 08:34:24.56 ID:2WZI8Pnj

50キロとして、夜ドカ食い→朝51
朝昼調整(ほぼ食べてない+仕事は力仕事)
夕方帰宅しても51のまま。ドカしたらすぐ体重ずっと反映されるんですがどうしたらいいですか


714 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/19(土) 08:58:40.64 ID:JvgqjFib

>>711
50ってのがたまたま軽い数字が出ちゃってただけで本当は51


716 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/19(土) 11:45:54.17 ID:WrtrdlmQ

ダイエットすると便秘気味になったりする?
3ヵ月くらい節食と自重トレやって84→76kgくらいまで落としたんだが、う○こが殆ど出なくなった。
一応食事やサプリで食物繊維は摂る努力してるんだが、たまに出るう○こは固くてコロコロのが少しだけ。栄養も水分も絞り尽くしたような感じw
でも別に体調悪い感じではないんだよな。汚い話ですまん。


717 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/19(土) 12:46:16.66 ID:1LFXwsd1

>>716
入ってくる食べ物の量が減るから出る量も減るし、
エサである糖分が減って腸内細菌も減るから固くもなる。

食物繊維はかなり大量にとらないとあんまり効果ないし、
あっても粘りのあるのじゃなくポロポロ出てくるのは変わらないと思う。


719 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/19(土) 13:39:52.81 ID:WrtrdlmQ

>>717
ありがとうございます。
腸内細菌か…ヨーグルトとかヤクルトでも飲んでみようかな。
関連で調べてみたら、最近屁が臭い気がしてたのも、飲み始めたプロテインで腸内環境が悪くなってるせいっぽいですね。
結構色々気にしなきゃいかんものですね。


720 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/19(土) 14:03:05.21 ID:1LFXwsd1

>>719
ヨーグルトなどは価格とカロリーを考えるとコストパフォーマンス悪い気がしますが。
細菌は元から腸にいるので単純にエサを与えるだけで良いです。
あとタンパク質が多いとどうしても臭くはなると思います。


721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/19(土) 14:20:18.28 ID:WrtrdlmQ

>>720
参考レスの通り、オリゴ糖の粉末みたいなのが一番効率的ですかね。
ちょっと探して試してみます。


722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/19(土) 14:36:45.31 ID:dcm9xP2v

>>721
粉末じゃない普通のオリゴ糖ならスーパーでも安く買えるし
食物繊維が多めのシリアル(オールブランとか)にでもオリゴ糖かけたらいいかも?


736 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/19(土) 21:46:38.42 ID:mnO1Ut9i

時間効率や痩せるスピードなら有酸素はいらんよ
運動強度が低いので時間がかかる
運動強度を上げるのが手っ取り早い
ハードな全身運動で限界まで何度も追い込むのが一番
有酸素はダイエットより健康目的に行うものだよ


737 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/19(土) 22:22:46.09 ID:DkciO+zf

太り気味とか、単なる肥満なら食事制限+無酸素運動の方が
減量スピードも速いしボディーラインも整うのでお勧めだけど、肥満症や、
高血圧、糖尿病など何らかの疾病がある場合は、医師と相談の上
食事療法+リスクのより低い有酸素運動で脂肪を削るしかないよね。


738 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/19(土) 22:53:04.33 ID:XMc9tYjj

減量という目的に対してカロリー制限と有酸素運動は等価。
両者ともにカロリー欠損を生むための手段に過ぎない。
それに対してウィイトトレは別の目的を持つ。
それが筋量の増加もしくは維持。
だから毎日分割法で全身のウェイトトレを1時間やり、
カロリー欠損はカロリー制限で作るってのは1つの選択肢。

ただし有酸素運動には4つのメタボ指標(内臓脂肪、血圧、
血糖値、血中脂質)を劇的に改善する効果があるので、
単なるデブじゃなく、メタボリックシンドロームになってる
デブには有酸素は極めて有効。
これにはなるべく多くの日数、なるべく多くの時間ってのが
有効らしく、運動強度はそれほど関係ないらしい。
まぁ気合入れて歩く4METs位の強度でよいみたい。


751 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 17:54:14.31 ID:n+Qrvs1t

現在、ダイエット中です
二ヶ月くらいで、4.9キロ痩せました
最近は甘いものが無性に食べたくなります
どうすればよろしいか?
チョコレートが食べたい
堂島ロールをかぶりつきたい
ビール飲みながらケンタッキーをかぶりつきたい
マヨネーズをたっぷりつけたお好み焼きが食べたい


757 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 19:25:30.90 ID:tgwKc4G0

>>751
飯の代わりに炭水化物系菓子食えばよい。
まぁ間食とか夜食とか食前に食うと血糖値が急上昇、
それによりインスリン大量分泌、血糖値急降下して
空腹感が直ぐに訪れるから、食後のデザートとして。
トータルのカロリー、トータルのPFC=2弱:2強:6
で考えれば良いわけだから。
まぁ飯の代わりに菓子食うヤツとか、いかにも
摂食行動が逝かれてるとは思うけれども。


762 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 20:40:09.53 ID:tdYfU6CH

>>757
炭水化物系菓子とは?
具体的に教えてください


760 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 20:04:06.81 ID:abIxOlHB

>>751
自分も同じ症状です
ダイエット始めるまでは甘いものは嫌いな方だったのにスーパーのスウィーツコーナーを通るとやばい一番甘そうなものが欲しくなる(正確にはチョコやケーキ甘いもの全部買いたくなる)
栄養バランスは計算してるつもりでも炭水化物が不足してるのかもしれない


761 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 20:29:32.22 ID:481tNhii

>>760
自分が書きこんだのかと思った
ダイエット前は甘い物まったく食べなかったのに
始めてからは無性に食べたくなる時がある、特に日中の午後あたり

同じくご飯の量を減らしてるからだろうと思う
私はカカオ70%のチョコを口に放り込むと気分が落ち着くから重宝してる
さすがに仕事中に白米食べだすわけにいかないしなw


755 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 19:20:53.00 ID:tgwKc4G0

水で寒天つくって、そこに好きなジュースぶっ掛けてムシャムシャ食え。
グレープフルーツジュースなら、香りに食欲抑制効果がある。
寒天自体は食物繊維100%でカロリー0。
いくら食っても太らん。


756 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 19:23:50.25 ID:tdYfU6CH

>>755
寒天ではなー


758 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 19:25:54.39 ID:481tNhii

甘い物好きな人ってそういうゼリーとか果物的なものではなく
チョコレート、生クリーム、プリン、菓子パンみたいなマッタリ濃い系の甘さが恋しくなるんだろう
お腹の空き具合がどうとかではなく気分的なものだと思う


763 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 20:46:32.68 ID:tgwKc4G0

米か小麦を使う菓子、てか菓子のほとんどか。
米使うセンベイ。
餅米使う和菓子。
スポンジ使う洋菓子。


764 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 20:47:23.92 ID:tgwKc4G0

であんま脂肪分が無いヤツね。


765 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/20(日) 20:51:49.55 ID:Y8d4Waej

>>763
>>764

ありがとうございます
バター、チョコレート、クリームのないお菓子ですね


引用スレ
【ナンデモ】ダイエットのくだらない質問134【ゴザレ】


骨盤矯正 骨盤ベルト
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