• このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日


2013年10月05日

Beauty_4_image_1Beauty_4_image_1 / Brent Borreson


1 :スリムななし(仮)さん:2010/03/23(火) 22:38:51

男:28歳
女:24歳

と思うがどうよ?
色々意見ききたい


139 :スリムななし(仮)さん:2012/01/10(火) 14:38:36.47

>>1の言ってる年齢は、
マスオとサザエじゃないか


121 :スリムななし(仮)さん:2011/11/20(日) 23:09:31.80

子供に「うっせーんだよババア」または「おばさん」て呼ばれたら終わり

諦めようか
子供に言われるかがポイント年齢とか関係ないね


123 :スリムななし(仮)さん:2011/11/21(月) 10:29:40.92

どっちも30以上だな


127 :スリムななし(仮)さん:2012/01/06(金) 01:21:16.75

おっさん40
おばはん35

129 :スリムななし(仮)さん:2012/01/06(金) 14:23:11.48

30過ぎたらオッサンオバサン
でも、福山雅治やキムタクは兄さんだし、ほしのあきや安田美沙子、檀れいは姉さん
顔と声が若ければオッサンオバサンにならない
一般人は30過ぎたらオッサンオバサン

認めたくなくて、年齢引き上げてるだけで、一般的には30歳が境目




141 :スリムななし(仮)さん:2012/01/14(土) 23:41:54.58

>>129
一般人ってくくりがおかしくなるんだよ
一般人って言ったって業種や住んでる場所によって同じ年齢でも
全然違うよ
芸能人なんてくくりよりよっぽどそっちの方が差がある
田舎なんて20代中盤からおっさん、おばさんばっかりでしょ・・


131 :スリムななし(仮)さん:2012/01/07(土) 19:36:39.05

年齢もあるが結婚して世帯じみてたら20代でもおっさんおばさんに見える


135 :スリムななし(仮)さん:2012/01/07(土) 20:14:09.02

年齢だけだと一般アンケート等では30代が分かれ目だね。
40になったら確実におじさんおばさん。
あとは年齢プラス外見行動でどう見えるか。
それは各個人差があるから年齢だけではどうこう言えないね。


136 :スリムななし(仮)さん:2012/01/08(日) 23:35:49.31

なるほど。


151 :スリムななし(仮)さん:2012/05/02(水) 16:59:42.95

マジレスすると30からオッサンオバサンだよ
20代まではおにーさんおねーさんだが、30になって親戚の子にそう呼ばせてたらヤベーよ


152 :スリムななし(仮)さん:2012/05/04(金) 15:45:32.32

身なりを構わなくなった時点でオッサン・オバサンだと思う。


153 :スリムななし(仮)さん:2012/05/09(水) 10:28:46.25

オッサンオバサンには、あっという間になるよ
みんな他人をオッサンオバサンって人事みたいに笑ってるけど
実は自分で自分の首を絞めてるだけだよ


154 :スリムななし(仮)さん:2012/05/09(水) 21:13:35.84

>>153
オッサンオバサンて言葉自体は別に悪い意味じゃねーよwww
なんだかんだで君がそういうイメージ持ってるんじゃん


158 :スリムななし(仮)さん:2012/06/24(日) 23:54:24.96

自分が何歳かによるでしょう
自分が小学生のころは、30歳からおばさんかなって思ってた。
でも人によって、32歳でもお姉さんって感じの人もいた。

もし自分が50歳だったら、たぶん30歳なんて若者だよ。
40歳くらいからオバサンって感じなんじゃないかな。


159 :スリムななし(仮)さん:2012/06/28(木) 05:19:58.59

自分(の年代)の主観はあんま意味がないだろw
一般アンケートだと30代が境だね
30歳からオッサンオバサンのパーセンテージが増えていき
40歳過ぎたらほぼオッサンオバサン
男女差もあって女性のほうが数歳若くオバサンに見られる




161 :スリムななし(仮)さん:2012/07/06(金) 02:00:44.13

~24が若い人
25~がオバサンまではいかなくとも大人のお姉さんって感じ
35~がオバサンかな

自分が10代の頃に周りにいたアラサーの人達は「もう若くないし…」って自覚してて
落ち着いた身なりや言動してたけど
最近のアラサーは若作り必死で痛々しいの多いね


163 :スリムななし(仮)さん:2012/08/03(金) 23:40:40.04

体力とか性格とかの内面は30で半分おっさんおばさんで
31から確実におっさんおばさんかな、30過ぎて力仕事はできないよ。
顔とか体型とかの外見は女のほうがすこし劣化するのが
早いけど、31から表情とかがおっさんおばさんっぽくなってるよ。
若つくりしてて若いつもりでも他人からみたらおっさんおばさん。


168 :スリムななし(仮)さん:2012/09/06(木) 23:05:45.43

見た目が老けたら例え年齢が若くてもオッサンオバサン


174 :スリムななし(仮)さん:2012/09/17(月) 12:54:54.46

見た目年齢が本当の年齢でいい


177 :スリムななし(仮)さん:2012/09/22(土) 14:27:09.59

>>174
それよく言われてるね
年齢が若くても老けてたらアウト


186 :スリムななし(仮)さん:2012/11/05(月) 10:37:35.71

中年と呼ばれる年から


195 :スリムななし(仮)さん:2012/11/29(木) 04:06:57.96

30代までは個人差で、シワと体型によるかな
35くらいの男性が二人いたとして、童顔でもお腹が出てる方はもうオッサン
多少老け顔でも体型保ってればオッサンと呼ぶのはちょっと可哀想
でも後者は痩せてても40超えたら遠慮なくオッサンと呼ぶだろうけど


198 :スリムななし(仮)さん:2012/12/08(土) 23:33:09.64

うーん、日本人で見た目だけで判断するなら、どんなに若い格好してても32歳ぐらいから
おばさん体型に見えるな 背中とか腕とか
白人は26歳くらいからシワが目立つ でも体型はお尻がプリッとしておばさんぽくない


199 :スリムななし(仮)さん:2012/12/08(土) 23:38:22.99

顔に皺が出来やすいのは気候の関係が大きい
日本人の肌年齢が若いのは湿気が多い国だから


248 :スリムななし(仮)さん:2013/07/13(土) 09:27:33.35

男は40くらいだとそうまで老けないが
女だと老け込むの早いんだな


252 :スリムななし(仮)さん:2013/09/15(日) 21:48:17.40

私が中学生の頃は、もう「はたち」すぎたらおばさんの感覚だった。
25歳は老婆の感覚だった。

ちなみに三歳の頃、「なんたって18歳」というタイトルのドラマをテレビで
やっていたが、「18?ババァじゃん。なにがなんたって18歳だよ。」と
思っていた。

そんな私は丙午です。


254 :スリムななし(仮)さん:2013/09/16(月) 00:23:19.01

>>252
昔は今よりおっさんおばさんになるの早かった
芸能界とかでも昔の二十歳ってアイドルは卒業してる年で
同世代は苦労を歌ってる歌とかしっとりした失恋歌とか歌ってる落ち着いた
大人ばっかりだったでしょ。昭和の映像とか見ると容姿がみんな老けてる
今は二十歳とかからでもアイドルやってたりするし幼稚になったんだよ。


引用スレ
何歳からオッサン、オバサンなのか?


"色気のある洗練…" ピンクSV ロードライトガーネット リング
ハートMAX!!大人の色気満開♪ジェムケリーのホワイトゴールドハートピアス
人気サイトの最新記事

この記事へのコメント

コメントの投稿




サイト管理者にのみ通知する
当ブログの新着記事
Powered By 我RSS
プロフィール
管理人:リカ
サイト名:リカ☆ちゃんねる

2ちゃんねるの興味深いスレッドを紹介しています

各種お問い合わせはこちらまで
 メールフォーム

Special Thanks to 勝つーる
Special Thanks
最新記事
カテゴリ
オススメ!

スポンサードリンク

Appendix


オススメ!
アンテナサイトリンク
紹介系サイトリンク
ニュースサイトリンク
芸能ニュースサイトリンク
まとめサイトリンク
* 2ch Hokkoly
* SSいぱいまとめブログ!
* 2chコピペ保存道場
* 【2ch】ニュー速クオリティ
* 【2ch】ニュー速VIPブログ
* 【2ch】ν即のまとめ
* 2ちゃん生活!
* 2ちゃんねるオカルト板まとめ
* 2ちゃんめし
* 2のまとめR
* easterEgg
* Memai...
* yukiの恋愛ラボリューション
* あじゃじゃしたー
* 育ママ速報
* 行き掛けの駄賃
* 育児板拾い読み@2ch+
* 旨味ストリート
* おうち速報
* 奥log@2ch
* 女子速(*´・ω・`*) 乙!
* 鬼嫁ちゃんねる
* おもいっきり濁点
* お料理速報
* 家庭板嫁事情
* 勘違い男による被害報告まとめ
* 既婚男性ともてない女の生活
* 義実家の悩みまとめ
* 鬼女速
* 鬼女と喪女
* 気団談
* キチガイママまとめ保管庫
* 今日のトメまとめ
* キニ速
* 幸か不幸か家族計画
* 子育て速報
* 子育てちゃんねる
* 悟った瞬間、冷めた瞬間
* してみたちゃんねる
* 人生相談まとめ@2ch
* スレスト1000本ノック
* ダイエットまとめ
* たそがれvip-first-
* 茶速
* ちゅう2ちゃんねる
* 友達をやめるとき@同人板
* 名前はまだない
* 〓 ねこメモ 〓
* ねたAtoZ
* はーとログ
* 母J( 'ー`)しちゃんねる
* ハムスター速報
* 引いた瞬間、冷めた瞬間
* 暇人\(^o^)/速報
* 暇は無味無臭の劇薬
* ヒューマン速報
* ヒロイモノ中毒
* 不幸が溢れ出ています
* ふよふよ速報。
* ふらりちゃんねる
* 本当にやった復讐 まとめ
* ほんわか2ちゃんねる
* まめ速
* まんはったん
* もかろぐ
* 喪ゲ女
* 喪女のまとめブログ
* やせ速
* 嫁と姑 鬼女ブログ
* ラジック
* ロミオメールまとめ
動画・画像サイトリンク
面白情報サイトリンク
カウンター
Total Access:

フリースペース2

準備中
